2022.05.13

ライバルと差がつく♡男性が言われて嬉しい【褒め言葉】3選

褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。好きな男性にアピールするために、彼のことをたくさん褒めているという女性もいるのではないでしょうか。

褒めることは悪いことではないのですが、あまりにも露骨だったりお世辞だと感じるような褒め方をしても男性はさほど嬉しく感じません。何回褒めても「上辺だけでしょ」と思われるだけになってしまいます。

男性はどんなことを褒められると嬉しいと感じるのでしょうか?そこで、男性が言われたら嬉しい褒め言葉について紹介します。
誰でも気づくような目立つ部分を褒めてもライバルに差をつけることはできません。仕事で大きなプロジェクトを成功させたときにそのことについて褒めても、褒めてくれた人の中の一人になってしまいます。そこで、彼が影で努力している部分について褒めましょう。

プロジェクトのために遅くまで資料を集めていた、取引先の社長の好きなお菓子を調べていたなど直接の原因ではないけれど成功するのに一役買ったことを褒めるといいですよ。他の人と違った褒め方をすることで、彼の印象に残りやすくなります。
普段無意識に行っている行動の中に、優しさが隠されていることってありますよね。そういったその人にとっては当たり前のことだけど優しい部分に着目してみましょう。

次に来る人のためにドアを開けて待っていてあげるといった日常の中に潜んでいる優しさを探すのです。「そういったところ凄いよね。関心する」と褒めることで男性はドキッとするでしょう。

男性が意識して行っていたことでなくても、上辺だけでなく本質的なところを見ていてくれたことを嬉しく感じるのです。
ダイエットを頑張って痩せた時に「細くなったね」と言われたら嬉しいですよね。男性も同じです。見た目の変化について褒めてみましょう。

筋トレを頑張っているというのであれば「体つきががっちりしたね」なんて言われたら自分の努力を認められたと感じます。男性同士だと見た目の変化に気付かずに褒め合ったりしないことが多いので、褒められ慣れていない部分を攻めて好印象を抱かせましょう。
男性は褒められることで相手のことが気になってくるものです。彼の本質的な部分を褒めて、ライバルに差をつけちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事