2022.05.18

「この人モテるだろうなぁ…」女性から見たモテ男性の特徴はこれだ!!


男性から見る男性の魅力と、女性から見る男性の魅力って違う部分がありますよね。女性にモテる男性は、ライバルも多いため、そういう男性を好きになると苦労することもあるでしょう。

今回は、女性目線で見て何歳になってもモテる男性の特徴について紹介します。結局はモテる男性って魅力があるので惹かれてしまいますよね。
女性目線でモテる男性は責任感があります。自分が言ったことややったことに対しての責任はもちろんとりますし、仕事では自分の部下がやったことに対しても責任をとるでしょう。

責任感があるため、付き合う女性とは将来のこともちゃんと考えています。自分が責任とれないことはしないため、女性で遊ぶことなどもしません。その誠実さがモテる秘訣です。
女性目線でモテる男性は争いを嫌います。友人や職場での争いはもちろんのこと、恋人との争いも苦手です。ただ、言わなければならないことはきちんと言います。

その時も争いにならないように言い方を考えて相手に伝えることができます。こういう大人な一面がモテる秘訣になっているのでしょう。
自分の見た目に気を遣っておしゃれにしているのもモテる男性の特徴ですね。女性は思っている以上に男性のおしゃれ度が気になり、ちゃんとしている人のほうが魅力を感じることが多いでしょう。

おしゃれに気を遣える人は、周りに気を遣える人でもあるため、行動や言動に尊敬できる部分が出てくることもあってモテますよね。
自分のことだけを考えて行動する人は、女性からすると「いつまで経っても子供だ」「思い通りにならないと怒りそう」などのように思ってしまうものです。

しかし、人の気持ちを考えて行動する男性を見ていると「素敵すぎる」「心が広い」と感心してしまいますよね。そういう男性と常に一緒にいたいと思うため、人の気持ちを考える男性は何歳になってもモテますよ。
モテる男性ってやはりそれなりに魅力があります。モテる男性と一緒にいたら「本当にモテるだろうな」と思わされることが多々あるでしょう。尊敬することもできるため、長続きする恋ができそうですよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事