2022.06.04

行動をチェック!男性が【好きな人】にする脈あり行動3選!

好きな人がいる女性にとって、一番知りたいのが彼の気持ちですよね。彼が自分に興味を持ってくれているのであれば、告白しちゃうのに!と感じている女性もいるのではないでしょうか。

女性が好きな男性に対して脈あり行動をしてしまうように、男性も好きな女性に対して脈あり行動をしていることがあります。もしかしたら、あなたが気付いていないだけで好きな人はあなたに対してサインを出しているかもしれませんよ。

そこで、男性が好きな人の前だけで行う脈あり行動について紹介します。
人と話すときに目を見て話すのは当たり前でしょ?と思うかもしれませんが、男性は好きな人と話すときはしっかりと目を見ます。瞬きをしないで、女性を見つめてしまうなんて男性もいるくらいです。

好きな人の顔ってずっと見ていたいですよね。近くにいるときにチラ見してしまうのもその心理が働くからです。男性も好きな女性の表情の変化を見逃さないようにしっかり見ているのです。

話に共感して頷いてくれるようであれば、脈ありだと判断していいでしょう。
男性は女性に比べて小さな変化を見つけることが苦手です。メイクを変えたり髪の毛を多少切っても気付かれないのもそのためです。しかし、好きな女性の前では違うという男性は多いのです。

好きじゃなければ絶対に気付かない小さな変化にも気付きます。これは、あなたのことを良く見ているからです。見ている時間が長いため変化に気付きやすく、褒めることで印象を良くしようとしています。

褒めてくれるだけで脈ありの可能性は高いですが、小さな変化にも気付くようであればあなたのことが好きだと言えるでしょう。
好きな人と頻繁に連絡を取りたいと思うのは女性も男性も一緒です。なんだかんだ毎日何かしらのやり取りをしているのであれば、脈ありでしょう。

LINE や電話に限らず SNS での接点もあるでしょう。あなたがどんなことが好きなのか知るために SNS を見ている可能性が高いです。好きな人のことを知りたいのは、男性も女性も変わらないですね。
好きな人は紹介したことに当てはまっていますか?分からないのであれば第三者に聞いてみるといいでしょう。あなたは気付いていないけれど、周りから見れば彼の好意は一目瞭然ということもありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事