2022.06.17

見逃さないで!【シャイな男性】のさりげないアプローチ3選♡

なかなか分かりやすい愛情表現をしてくれず、ちょっとしたことでも恥ずかしがってしまうのがシャイな男性。その性格だからこそ愛しいと思うこともあれば、時には「シャイすぎない!?」と物足りなさを感じてしまうこともあるでしょう。

ですが、普段はシャイでもやるときはやる男。好きな女性に対してはしっかりアピールしてくれるシャイな男性も多いでしょう。
では、どういうアピールをする男性が多いのでしょうか。
なかなか直接的なアプローチをできないのが、シャイな男性です。そのため、LINEを使ったアプローチをする人が多いみたいですよ。
ささいな雑談LINEだったり、デートに誘うLINEだったり「それ、わざわざLINEしなくても良くない?」ということをLINEしてくる人は多いでしょう。

少し物足りないかもしれませんが、シャイな男性なりのアプローチを受け入れてあげましょう。
話すのが苦手なタイプの男性の場合、プレゼントによってアプローチをする人も多いんだとか。

といっても、高級なバッグやアクセサリーではありません。《コンビニスイーツの新商品》や《女性が好きなお菓子の季節限定の味》など、女性と話が盛り上がりそうなものをチョイスしてくるでしょう。

まずは《親しい友人》になってからアプローチを始めたがるのもシャイな男性が持つ特徴の一つです。
話しているときでも、デートなどに誘う分かりやすいアプローチはなかなかしてくれません。むしろ「そういえば〇〇好きだったよね?」や「前に言ってた△△、見てみたよ!」のように、たくさん共通の話題を出してくれるでしょう。そこで盛り上がって、やっとデートに誘える男性が多いんだとか。

このように親しい友達を経てからアプローチしようとするのも、シャイな男性ならではの特徴かもしれませんね。
シャイな男性からのアプローチは、ちょっと分かりづらいものが多く、周りの男性と比べてもささいなものが多いんだとか。でもシャイな男性のことをこっそり気にしている女性は、そんなアプローチにも気付いてあげてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事