2022.07.14

本命相手かはLINEを見てみて!気になっている男性は脈アリ?

 
気になっている男性が脈アリなのかどうか知りたい方も多いですよね。もし知りたいのであればラインのやり取りを見返してみると参考になります。 
 
今回は、男性が本命の相手にだけするラインについて紹介していきます。彼とのラインを遡って確認してみてください。
 
男性は中身のない会話をすることが苦手です。
男性同士だとしても明確な理由があってこそ会話をします。それは仲が良かったとしても、もし悪かったとしても変わりません。 
 
しかし本命の女性に対しては、用事がなくても挨拶などのラインを送ってきます。大好きな相手と少しでも繋がっていたいという気持ちの表れであり、何気ない会話だとしても楽しいのでしょう。 
 
愚痴は聞く側は気分も下がってしまい、嫌な気持ちになることも多いでしょう。できることなら聞きたくないですが、好きな女性の愚痴であれば聞くという男性は多くいます。 
 
本命の女性の愚痴を聞くのは、頼りになる存在だと思われるからです。愚痴を言ったときに面倒くさそうにするのではなく、最後まで聞いてくれる男性は好意があると見ていいでしょう。
 
メッセージの内容やノリなどは、男性と女性によって変わります。男性はメッセージだと素っ気ないイメージですが、女性は長文で感情を込めたメッセージになることが多いですよね。 
 
 本命の女性とラインをしているときは相手に好かれたいので、会話を楽しくするためにテンションを上げてくれることが多いです。いつもより元気だと思ったら、彼がノリを合わせてくれているのかもしれません。
 
男性はラインを面倒くさいと思っていることも多く、返信も遅くなる方がほとんどです。ラインをしていたら、1日返信が来なかったという経験のある方も多いでしょう。
 
しかし本命の女性であれば、少しでも長くラインをしていたいという気持ちが強いので、既読や返信が早い方も多いです。メッセージでは彼の気持ちが分からないという方こそ、既読の早さを見るようにしましょう。 
 
男性は本命の女性とどうでもいい相手では、対応や態度に違いが出ています。自分に尽くそうとしているのかどうかを判断してみると、分かりやすいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事