2022.07.22

ベタ惚れの証拠♡男性がついついしちゃう【ボディタッチ】とは?

男性はベタ惚れしている女性とそうでない女性とで、対応の仕方が変わります。好きでもない女性にはなるべく触りたくありませんが、少しでも好意を抱いていれば触りたいという気持ちがあふれるようです。

特にベタ惚れしている女性に対しては、かなり接し方が変わる様子。

そこで今回は、男性がベタ惚れしている女性についついしちゃう仕草をご紹介します!どんな触り方をしたいと思うのかみていきましょう。
好きだからといって節操なしにベタベタ触ると、女性から嫌われるのは男性も知っているようです。そのため偶然を装って、肌と肌が触れ合いそうな距離に行くのだとか。

・女性の近くにあるモノを取ろうとする
・書類を記入する際に指をさして教えてくれる

上記のように偶然を装って、少し触れ合うくらいのボディタッチを狙う男性がいたら、もしかしたら脈ありかもしれません。わざわざ触れる距離でなくてもいいのに近くに来るのなら、恋愛対象に入っている可能性を疑いましょう。
飲みの席などで「手が小さいね」と話しかけられたケースがある女性も多いのではないでしょうか。そういった口実を作って触ろうとしてくるのなら、ベタ惚れの可能性が高いです。

・手が小さいね
・手がキレイだね
・ネイルかわいいね

上記のように言ってきた後、実際に手を合わせたり「手を触ってもいい?」と聞いてきたりするのなら、ベタ惚れしている可能性大。

ただし、あまりにもベタベタ触るなら、軽い男性の可能性もあります。ちょっと触って終わるくらいを目安に、ベタ惚れかどうかを見抜きましょう。
触ったか触らないかわからないくらいの、軽いボディタッチをしてくるのも惚れている証拠。がっつりと頭を撫でたり強く肩を叩いたりせずに、軽くポンと触るくらいならベタ惚れかもしれません。むしろ好きな女性に対しては、それくらいの軽いボディタッチが限界のようです。

あまりにもベタベタ触ってくるなら、好きかどうか以前に、遊び相手として付き合えるかを見定めている可能性が高いと言えます。
男性の行動をみながら女性もボディタッチをしてみましょう。本記事で紹介したような行動がみえたなら、同じくらいのボディタッチを返してみるのがおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事