2022.08.21

中身もオトナで魅力的♡本気でモテる女性の【性格的特徴】とは?

モテる女性にも、かわいいからモテる人もいれば、中身が魅力的でモテる人もいるでしょう。特に注目したいのが中身が素敵な人ですよね。中身でモテる人に限って、モテる期間が長かったり、本当に愛されたりするものです。
しかし「モテる女性の中身ってどんなもの?」と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、モテる女性の性格的特徴について紹介したいと思います。
モテる女性は想像力があります。
たとえば、モテない女性が好きな人と連絡しているときに相手から返事がないとイライラするのに対して、モテる女性は「仕事だろうな」と相手の状況を想像することができるためイライラしないのです。

色々な場面で想像力を発揮するため、性格が大人だとも思われているでしょう。想像はいつもポジティブであることも特徴です。
モテる女性は「怒ったことあるの?」と周りによく聞かれるくらい穏やかであることも特徴です。カッとならないし、普段から怒るという感情がないという人もいるようです。

この穏やかさは、第一印象で相手に伝わるほど雰囲気に出ているとも言われています。話しかけやすさも倍増するのでモテるのかもしれないですね。
モテる女性には性格にかわいさがあります。ちょっと天然だったりドジだったりと、完璧じゃないところがかわいさに繋がっているようですね。また、素直さもあり、そこもかわいいと思われるようです。

性格にかわいさがあると、見た目もかわいくなりますし、存在がとにかくかわいくなるのでモテますよね!
モテる女性は、誰にでも同じ態度であり、困っている人に手を差し伸べることができる本当の優しさを持っています。友達の悩みを自分のことのように聞いたり、時には泣いたりすることもあるため、みんなに慕われやすいのです。

本物の優しさは色々な人の心に染み渡るものです。モテる女性の優しさに触れたみんなが好きになるかもしれないですね。
本気でモテる女性は性格にとにかく魅力があります。外見だけじゃないからこそ、本当に美しいのかもしれないですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事