2022.09.18

実はバレバレです!男性が無意識にしている本命確定の仕草3つ!

男性は好きな人の前になると、その気持ちが無意識のうちに行動として表れてしまいます。
もしもそれがどんな行動なのかわかれば、脈アリなのかどうかもわかるということです。

そこで今回は、男性が無意識にしている本命確定の仕草を紹介していきます。
好きな人がいると、その人が今何をしているか、誰と会話しているか気になってしまいますよね。好きな人のことは見ているだけで幸せな気持ちになれるものです。そのため、男性は無意識に本命の人をチラチラと見てしまいます。

ただし、チラチラ見てくる割には、いざ女性と目が合うとサッと逸らすものです。これはこっそりあなたの姿を見ていたことがバレたくないからでしょう。

それがバレると好きバレしてしまったり、気持ち悪いと思われてしまったりするかもしれないと考えるため、男性は目を逸らすのです。
男性は好きな人と話していると、自然とテンションが上がります。
確かに好きな人と話すのは楽しいですし、心臓もドキドキしてしまうものですよね。そのようにしてテンションが上がると、感情も高ぶることになるため、自然と笑顔が多くなるのです。

また、人によっては好きな人と話すと挙動不審になってしまったり、声が大きくなってしまったりする人もいます。これらも好きな人のことを意識した結果、感情が高ぶったことによって起きる現象ですので、脈アリだと思っていいでしょう。
会話の内容を覚えているというのも、男性が無意識にやる本命確定の仕草となります。
好きな人のことは何でも知りたいですし、どんな些細な会話でも楽しく感じられるものですので、自然と話の内容を覚えています。

そのため、あなたのことを好きな人は、あなた自身も覚えていないようなあなたの発言を覚えているものです。

話をしているときに「この前こう言ってたじゃん」「これが好きなんでしょ?」と、やけに自分の話を覚えられていると感じたら脈アリの可能性があるでしょう。
男性は好きな人と話すときは、無意識のうちに他の女性の前ではしないことをしてしまいます。本人も無自覚ですので、それを隠しようがありません。

気になる男性がいるという人は、このようなポイントを見ておくことで、脈アリかどうかを知ることができるため、今回紹介したことをしっかり覚えておきましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事