2022.10.09

見逃しちゃダメ!シャイな男性がする分かりにくいアプローチとは?

シャイな男性は、女性と話すこと自体を苦手とする人も多いですよね。とはいえ、別に女性が嫌いというわけではないので、好きな女性ができた場合は、シャイな男性なりのアプローチをすることも多いでしょう。

しかし、やはり内気な性格なので、なかなか分かりやすいアプローチはできません。では、シャイな男性はどのようなアプローチをしてくるケースが多いのでしょうか。
好きな女性にアプローチをしたいなら、ディナーに誘って良い雰囲気の場所で口説くのが分かりやすいですよね。とはいえ、いきなりディナーに誘うには、さすがにハードルが高いと感じる人も多いんだとか。

そのため、ディナーではなくランチに誘い、親しくなることを目的にするシャイな男性は意外と多いようです。分かりづらいですが、もし頻繁に誘われるのであれば「アプローチかも?」と気付いてあげてくださいね。
仕事が忙しい時、フォローしてくれる人っていますよね。そのような手伝いでアプローチをしてくる男性も多いようです。女性は「親切な同僚」としか思わないことも多いですが、男性は特別な気持ちがあるからこそ手伝ってくれるんだとか。

一度「いつも手伝ってくれてるから、今度お礼に食事しない?」なんて声をかけてみたら、男性がどのようなつもりで手伝ってくれるか分かるかもしれませんよ。
髪飾りや持っているポーチなど、ちょっとしたものを褒められると嬉しいですよね。一方、それだけでアプローチとは決めつけず、単に「色々観察している人」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、そのように褒めてくれるのは男性なりのアプローチの可能性が高いと言われています。女性のセンスを褒めることで、女性自身の容姿や性格を褒めているアピールをしているのかもしれませんよ。
シャイな男性が女性を好きになっても、どうしてもアプローチは分かりづらくなりがちです。しかし、世間には強引に迫る男性ばかりではありません。

シャイな男性からのアプローチを見逃していると、彼氏もできづらくなるでしょう。普段からしっかり気付けるように注意しておいてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事