2023.02.09 更新

【彼氏に愛されるには】3位:ほどほどに忙しく 2位:素直な感情表現 1位は...?

彼氏に愛される女性には、皆ある特徴があります。もちろん、そんな女性の多くはその習慣を無意識に実践しているわけですけど、これを意識的に実践することであなたも愛されること間違いなし!

今回は、そんな愛され習慣第1位〜第3位をご紹介していきますので、ぜひみなさんも真似してみましょう。
彼氏に愛されるためには、彼氏から「この子を追いかけたい」と思ってもらうことが1つの鍵です。

そのためには、自分をある程度忙しくすることが近道。忙しいと、仕事の日も休日も「彼氏だけに構ってられない」状態になるので、彼氏が自然と「彼女をもっと俺に振り向かせたいよ~」という気持ちになります。

すでに忙しい人はそのままでいいですが、現状は割と暇という人は、資格のための勉強や、料理やヨガなど自分磨きのための習い事などを始めたりして、強制的に自分のスケジュール帳の空白を減らすことをオススメします。
男性からすると、「素直で分かりやすい彼女」が一番です。

ただでさえ男子は女心を理解するのが苦手だし、好きな人であればなおさら気持ちが読めません。

彼女が喜怒哀楽を素直に伝えてくれる人だと、「彼女はこれをされるのが嬉しいのか/嫌なのか」とよく理解できるので、彼女をより大切にしてあげられるようになります。
彼氏に愛されるためには、まず自分をよく理解してもらうこと。そのためには、自分の気持ちを普段からこまめに伝えていくことが鍵ですよ。
1位は【精神的に安定すること】

彼氏から深く愛される女性は、必ず精神的に安定しています。
会えなくて多少寂しくても、大騒ぎして彼氏を困らせたりせず、堪える忍耐力。また、ケンカをしてしまったりしても、すぐに勢いで「もう別れたい」「距離を置きたい」と言ってしまわない慎重さ。

不安定な仕事や生活をしていると、心が不安定になるように、恋愛も不安定な関係だと没頭できません。「安定感のある彼女」でいることは、地味だけどすごく大事な要素です。
こうして見てみると、愛される女性が別に大技を駆使しているわけじゃなく、むしろコツコツと基本的なことを積み重ねているだけだと分かりますね。みなさんも、こうしたことを大切にしながら彼氏と日々のコミュニケーションをとっていきましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事