2023.03.20

【気付いてる?】あなたにベタ惚れしている彼の「本気アプローチ」♡3位:LINEを沢山してくれる、2位:ランチデート多め、1位は...?

男性があなたに本気かどうかは、アプローチの仕方を見れば分かります。
今回は、あなたにベタ惚れしている男性の「本気アプローチ」TOP3をご紹介していきますので、アプローチから本気度を見抜くコツをマスターしてください!
アプローチの中で、その男性がLINEをたくさん送ってくれる場合にはかなり本気度は高いです。

コスパ重視でとりあえず遊びたいという場合には、とりあえず話を盛り上げてお酒を飲ませてノリだけで押し切ろうとします。一方、本気の場合には「仲良くなりたい」「信頼関係を築きたい」というモチベーションがあるので、デートだけじゃなく普段のLINEにも力が入ってくるようです。
男性が本気で惚れている女子にアプローチをする場合、デートの目的は「一気にヤルことをヤル」ではなくて、「仲良くなる」「自分の魅力を知ってもらう」です。

なので、お酒も入ってあわよくばお持ち帰りができそうなディナーデートである必要は全くなく、むしろゆっくりと時間を気にせず話しやすいランチデートへのお誘いが多めになります。ランチデートに誘うことで「ワンチャン狙って誘っているわけじゃないんだよ」というメッセージにもなるので、本気度が高い男性ほどランチデートに誘う確率が高いです。
もし体目的のアプローチなら、仮にその女の子が何かに困ったり悩んでいても、「大変そうだね」みたいに聞き流すだけ。逆に本気でその子に惚れている場合には、本気で感情移入して悩んでくれて、解決策を一緒に考えてくれるはず。

面倒事を厄介と思わずに、親身になって力になろうとしてくれるのは間違いなく本気の好意の証です。
単に相手からの好意を感じて、相手のことを悪くないと思っているからといって関係を持ってしまうのは軽率です。

相手からの好意にどんな目的があるのか(本気なのか、遊び目的なのか)を見抜いたうえで、こちらも本気になる価値がある出会いなのかどうかをよく見極めてくださいね。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事