2023.06.05

「めんどくさ...」男性に【嫌がられるLINEの特徴】第3位:「今日はどうだった?」、第2位:「何してるの?」、第1位は...?

LINEは現代のコミュニケーション手段の1つとして、多くの人々に利用されています。しかし、LINEでのやり取りにおいて、女性が男性に送ったメッセージが、男性をガッカリさせてしまうことがあります。

そこで今回は、男性に嫌がられるLINE3選をランキング形式でご紹介します。
このようなメッセージは、相手に対して興味を持っていることを示すために送ることが多いですが、毎日同じようなメッセージを送られると、相手は飽きてしまうかもしれません。

また、相手が忙しかったり、何も特別なことがなかった場合、返信するのが面倒に感じるかもしれませんので気をつけましょう。
このメッセージは、相手の現在の状況を知りたいという意図から送ることが多いですが、相手が何をしているかは、自分で考えることができることが多いです。また、このメッセージが続くと、相手は自分のプライバシーを侵害されているように感じるかもしれません。
第1位は、「返信しないの?」

このようなメッセージは、相手に対してプレッシャーをかけることになります。相手が忙しかったり、返信する必要がない場合には、このようなメッセージを送られると、相手は返信するのが面倒に感じるかもしれません。さらに、このようなメッセージが続くと、相手はストーカーのように感じるかもしれませんので、プレッシャーをかけるのはNGです。
以上、男性がガッカリするLINE3選をご紹介しました。LINEでのやり取りは、相手の気持ちを考えながら、適切なメッセージを送ることが大切です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事