おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

検索


トレンド ワード

    【彼氏に届け】カップルと安心しきっていたら彼女の気持ちは離れていくぞ!

    コラム

    PR

    川口美樹


    おそらくこの記事を読んでいるのは「彼女」の方だと思います。でも本当は彼氏の方に読んで欲しいのです。


    そういう私も男性です。彼氏さんの立場の気持ちはよくわかります。


    ですので、まず男性側の立場から、これを今読んでいるあなたに、彼氏さんの気持ちを代弁させていただきたいと思います。


    彼女さんも彼氏さんも、できればお二人にこの記事を読んで欲しいなぁと思います。

    決してあなたに興味がなくなったわけではない

    さて、彼女さん。あなたはこれまで、彼氏さんとコミュニケーションしていて「冷たい」とか「素っ気なくなった」と感じて、モヤモヤしてしまったようなことはないですか?


    「ラインしても会話が続かない」、「付き合う前のような思いやりや優しさを感じない」、そんな経験から、「彼は私のことをもう好きじゃないのかも」と不安になったこともあるかもしれません。


    そんなあなたに、私が彼の思いを代弁したいと思います。


    彼氏「そんなわけないでしょうが!!」


    はい、これが回答です。決してあなたが嫌いになったわけでも、愛情が薄れたわけでもないのです。


    むしろ、彼の反応が悪くなったらそれは自分にとってプラス要素だと捉えていただきたいのです。

    男性の恋愛はハンティング型

    多くの男性にとっての恋愛は狩りです。彼はあなたという獲物を捕らえるために、血眼になって色々な策を考えたのです。


    あなたに振り向いて欲しくて、あなたに認めて欲しくて、カッコつけたり背伸びしたり、いろいろ頑張ったのです。


    決して遊びではなく本気で、真剣に。


    しかし、ひとたび付き合えることになったら、その瞬間に彼女は「自分のもの」になってしまい、それで安心しきってしまうのです。


    言い換えれば、あなたとなら、カッコつけなくても背伸びしなくてもいい、「素の自分でいられる」と思っているということです。


    つまり、安心しきってしまっているんです。「付き合ってるってことは、もう頑張らなくていいよね」と、付き合っているという事実にあぐらをかいてしまうのです。


    彼氏「お前と俺は付き合っているんだ。その事実こそが雄弁に俺の気持ちを語っているだろう。今更これ以上何を求めるんだ」


    とこう思っているわけですね。

      • X
      • Line