おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

いくら一途でも、彼氏は「俺の彼女、浮気するかも」って心配してる

コラム

PR

ひとみしょう


彼はつねに「おれの彼女は浮気するかもしれない」と思っています。これはなにも、あなたのことを彼が「浮気性の軽い女だ」と思っているから、ではないんですよね。

ごく単純に、一般論として「浮気しようと思えば女子のほうがやりやすいから」です。それがなぜかといえば、今の世の中は女子にとっても有利になっているからです。

■基本的には男子に課金されますよね

たとえば、今はマッチングアプリで恋人を探す人も多いと思うけれど、そのマッチングアプリって、基本的には男子に課金されますよね。女子に課金するマッチングアプリって、あまり聞かないでしょ?

男子はせっせと課金されながら「女子っていいなあ。アプリで彼氏を探そうと思えば0円で探せるのか。おれは今月の給料のすべてをアプリにつぎ込んでもなお、彼女が見つからないんだけどなあ」と思っているのです。


飲み会でも、誰かと食事に行っても同じです。今の時代、割り勘が流行っているのかもしれないけれど、基本的には、女子の支払いは男子のそれに比べて少なめですよね。

男子は飲み代を払い、なおかつ、おうちに帰ればマッチングアプリにお金を支払い、もう「おれはいくら稼げばええねん?」の世界なのです。

■女子は比較的簡単に相手が見つかりますよね

エッチだって同じでしょう。非常に慎重な女子は「この男子もあの男子も、こっちの男子も、みんなわたしのエッチの相手にはふさわしくない」と思ったりすると思うけれど、でも「やりたい」と激しく思った時、女子は比較的簡単に相手が見つかりますよね。

これ、あまりおおっぴらに言われていないことかもしれないけど、でもそれが「今の世の中の赤裸々な実態」でしょ?


対して男子は……先に挙げたマッチングアプリの例のとおりです。1万円支払おうと5万円支払おうと、出会えないものは出会えないのです。

  • X
  • Line