2015.05.12

エッチのときに男性が女性をイカせようとする理由・5選

皆さんこんにちは、あげまんコンサルタントの宮 弘智です。本日の話は「エッチ」について。
男性はエッチのときに、相手の女性をイカせようとするんです。

そもそも、どうして男たちは女性たちをイカせようとするのでしょうか?実は、それには男性の恋愛心理が大きく関係しているんです。

1.男性は好きな女性を喜ばそうとする生き物

男性は女性の笑顔や「嬉しい反応」を見たいもの。
その反応を見ることで「俺は彼女を喜ばせることができたぞ〜!」と思うと、自分自身の満足感であったり、「自分は彼女を喜ばせることが出来る男だ」と男のプライドが満たされるわけです。
それはエッチの時も同じ。彼女の反応で快感やエクスタシーを感じることができるんです。

ですから、エッチのときに女性が無反応の『マグロ女子』だと、男としては「俺は彼女を喜ばせることができなかった…。」と思ってしまい、”自分自身を責める傾向”にあります。

2.男性のエクスタシーは「イク」ことで得られる

男性はエッチのときに射精することによって、エクスタシーや快楽を得ています。
そもそも、男性と女性のエクスタシーの達し方や快感の得方は違うんですよね。

そのことを知らない男性は、エッチのときに相手の女性に対しても「自分と同じ感覚を味わってもらいたい。」と思うがために、女性をイカせようとしたり、潮を吹かせようとしたりするんです。

3.男性はエッチのやり方をAVを見て学んている

大体のAVを見ると女優が「イク~!」と言って、エクスタシーに達したり、潮を吹いたりする場面があり、そういうシーンで男性は興奮を得ます。

そもそも、AVはエンターテインメントですから、出演している女優さんも大げさに演技をしているものですが、多くの男性はAVを見てエッチの方法を学ぶので、”セックスの間違った知識”が植え付けられているのです。

ですから、多くの男性は「エッチの時、女性は派手にわかりやすくイクもの」だと思い込んでおり、それに則って、”相手の女性をイカせるせることを目標”にしてしまうんです。

4.「快楽で見せる反応」を見ると男性はエッチな気分が盛り上がる

男性は女性の裸やオッパイやお尻などのビジュアルだけではなく、女性が快楽で出す「喘ぎ声」(聴覚)を聴き、「身体の反応」(感覚)を感じ、「表情」(視覚)を見ることで、さらにエッチな気分になるしアソコも元気になるんです。

AV女優は大げさに喘いで”大きい反応”を見せてくれるので、男性にとってみれば”とってもわかりやすい”し、相手の女性に同じ反応を求めてしまいがちなわけですね。

5.男性は自分のテクニックに自信を持ちたいもの

「俺はエッチのときに必ずイかせているんだぜ!」という”テクニシャン的なことを自慢したい”という思いが男性にはあるんです。

実際にエッチのときに女性をイカせることができるかどうかは、男性にとって自身のテクニックや男としての魅力の指標と言ってもいいかもしれませんね。

最後に

いかがだったでしょうか?
女性であれば「エッチのときに”イク演技”をするだけで男性は喜ぶ」という話は聞いたことがあると思います。

実際、男性にとってみれば女性が快楽でエクスタシーに達しているのが「演技」か「本気」かなんてわからない人も多いんですよね。

エッチのときに彼が気持ちの良いところを刺激してくれたら、恥ずかしがらずに「気持ち良い反応」を見せてあげましょう。

そうすることで、彼が彼女の『性感帯のツボ』を知ることができれば、本当の意味で気持ちの良い「快楽の世界」に連れて行ってくれるでしょう。

(宮弘智/ハウコレ)

関連記事