2015.05.24

いざ、初エッチ!!初めてでも失敗せず成功させるコツとは?

新年度を迎え、環境が変わってから約1ヶ月。はじめて彼氏が出来て「これから初エッチ……!」なんて女子も多いでしょう。

今はいくらでもその手の情報が得られますが「同世代の生の声」というのはなかなか聞けないもの。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 初エッチはうまくいった?」では、52%が「はい」48%が「いいえ」とほぼ半々の結果に分かれました。先輩たちからの初エッチへのアドバイスをぜひ役立てましょう。

成功ポイント1.とにかくリラックス!

・「お互い初めてだったので、『どうしたらいいのかわかんないね~』なんて笑いながらリラックスしてできました。
愛があれば上手くいかなくても、素敵な思い出になると思います」(20才 / 女性 / 大学生)

……最も多かった回答がこちら。「力を入れ過ぎると失敗する」という声多数!

「初めてなの」ということをきちんと伝えた上で、自然な感じで彼に委ねることができればパーフェクトでしょう。

成功ポイント2.いきなり挿入せずに慣らしてもらう!

・「最初は、絶対に指で慣らしてから! 体に異物を挿れる訳だからちょっとずつ慣らして貰った方が絶対いい! 
私も彼にしてもらって初エッチ成功しました(ハート)彼に指の爪を切ってもらうのも忘れずに!」 (21才 / 女性 / フリーター)

……こちらも重要ポイント。個人差はありますが、初挿入の痛みたるや「熱い鉄パイプを入れたみたい」なんて表現した女子もいたほど!

彼があなたを本当に好きなら、「いきなり本番」ではなく時間を掛けてくれるハズ。彼の誠意も確かめられるおトクな方法です。

成功ポイント3.要望は恥ずかしがらずにちゃんと伝える!

・「我慢できるなら我慢してもいいと思うけど、痛いっていうのは言っておかないとずっと痛いだけのエッチになっちゃうから 『痛いけど大丈夫』とかは言った方がいいと思う。
男性側も経験なかったりしてわからなかったりするから」(23才 / 女性 / フリーター)

・「電気を消して欲しいとか、なにか要望があるときは素直に伝えた方がいいのかも……」 (17才 / 女性 / 高校生)

……ただでさえ緊張する初回。言いにくいとは思いますが、女性特有の感覚は口にしなければ男性には伝わらないもの。

可愛らしく「……こうして欲しいな」と言えば、男性はあなたが思うほど萎えることはありません。記憶にずっと残る初めての経験だからこそ、きちんと要望を伝えるべきですね。

成功ポイント4.とにかく最初はホントに好きな人と!

・「必ずその時本当に好きな男性と経験して下さい。その後その男性とどんな風になったとしても、必ず良い思い出になります」 (21才 / 女性 / 大学生)

・「私は16歳で流されて初エッチしてしまった後、その人とはすぐ別れて、今付き合ってる彼と出逢って……。今の彼が一番大好きだからこの人と初エッチをしたかった。
流されないで好きかどうかよく考えて後悔しないような初めてを迎えてほしい」(19才 / 女性 / 医療・福祉)

……最大の成功ポイントはコレ!!とにかく「いちばん好きな相手」「ことのあと何があっても後悔しないほど好きな彼」と初めてを迎えましょう!

初エッチの時機は人それぞれ。周囲と比べて焦ることなく、あなただけのタイミングを見極めてください。

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

「うまくいかなくても焦らないでください。自分も相手も責めちゃダメです。誰も悪くないんだから。初エッチがうまくいかなくて仲が悪くなるならそれまでの関係です。さっさと切り捨ててしまいましょう。
ほんとに好きな人なら、気まずかろうがなんだろうが何度でも再チャレンジできます。無理にがんばることはないので、焦らず再挑戦してください」 (20才 / 女性 / 大学生)

……初エッチを成功させるポイントは、こちらの女性からの回答に濃縮されてますね。
他に細かいポイントとしては、

・もちろん避妊はきっちりしてもらう!妊娠してしまって一番傷つくのは女性側
・生理のときは避けて!せっかくのムードが台無しに……
・出血してしまうかも知れないので、ナプキンをひとつ持って初エッチに臨むと安心!
・いつ彼とそういうムードになってもイイように、付き合いだしたら全身のケアを怠りなく!

……などのアドバイスがありました。
素敵な先輩の皆さんからの助言を参考に、どうぞ一生心に残る「大好きなカレとの初エッチ」を迎えてくださいね!

(神崎桃子/ハウコレ)

関連記事