2015.08.01

エッチ前にもたもた…彼が「超脱がせづらいと思っている」女子のお洋服・5選

男子って、エッチの最初のほう――つまり洋服を脱ぐとき、あるいは脱がせるとき、超緊張していたりします。

そういうときに超脱がせづらい洋服を彼女が着ていると、彼の緊張はMAXになってどうにもならなくなっちゃったりします。

男子は、女子のどんな洋服を脱がせづらいと感じているのでしょうか。
さっそくご紹介しましょう!

1.キツめのブラ

「キツめのブラのホックって、なんであんなに外れてくれないんですかね?」(24歳/IT)


かと言って、緩めのブラをつけておくというのも、女子としては、やや心もとないでしょう。

ブラのホックって、片手でさっと外せば「ヤリチンだ~遊んでるんでしょ~」みたいに言われるし、なかなか外せないと「ヘタレ男子」と言われるし、男にとってはこの世から消えてくれればいいと呪いたくなるようなアイテムのひとつです。
エッチの前に女子はじぶんでブラを外しておけば?

2.スキニーデニム

「スキニーデニムって超脱がせづらいです」(27歳/建設)

一緒にパンツまで脱げてしまいそうになるやつですよね。
こういうのはカップルで「よいしょっ」って一緒に協力して脱ぐところに、かわいらしさがある、ということで、一緒に脱ぎましょう。

3.編みタイツ

「網タイツを脱がしていると、いっつもどこかの網目がひっかかって伝線します。あれは困りものです」(25歳/コンビニ)

編みタイツもストッキングも、そのままだ~っと脱がすと裏返ってしまって、それを嫌がる女子もいますし、華麗に脱がしている最中に、編みが足の爪に引っかかって興ざめ、ということもありますし……どうせ脱ぐのだから、これも女子がじぶんで脱げば? ダメ? それともタイツを破る的なプレイがお好き?

4.背中に小さなホックのあるワンピース

「背中に小さなホックのあるワンピース! あのホックが外れなくてどんだけ苦労したことか」(28歳/教材販売)

男子の洋服で、小さなホックのあるものって、ほぼ皆無ですから、これも困りものですよね。

彼が困っていたら「いいよ、あたしがじぶんで脱ぐから」と言ってあげてはいかがでしょうか。小さいホックを彼に壊されたら帰りが困りますヨネ。

5.頭からかぶる系のロングワンピ

「長いワンピースで、頭からかぶるのってありますよね。あれ、彼女が寝ている状態で脱がすの、大変なんですよね」(26歳・コンサル)

想像すれば大変さがわかると思います。こういうのも、脱いでからベッドに入るとか、そもそも「下に下ろす系の」ワンピを着るとか、ひと工夫ほしいところです。

おわりに

いかがでしたか?男子は女子の洋服を脱がせるのに苦労しつつ歳を重ねていきます。
だから、年上男子と交際すると、キツめのブラを外して、ロングワンピを脱がせて、編みタイツを脱がせるという3つのことを30秒くらいでささっとやってくれることもあります。

が、同い年の若い彼が、脱がせるのに手間取っていても、それはそれで温かい目で見守ってあげるといいと思います。
みんなそうやってオトナになっていくわけですし、そういう女子のまなざしに、男子は「彼女のやさしさ」を見ているのです。

(ひとみしょう/ライター)

関連記事