2015.12.13PR

みんなはどれくらいしてる?カップルのセックス頻度


みなさんは、いまのパートナーとのセックス頻度に満足していますか?
多すぎ?少なすぎ??と不安に思っている方も少なくないでしょう。
友達同士でもなかなか詳しくは聞けないカップルのセックス頻度。

実際のところ、みんなどれくらいの頻度でしているのでしょうか?10~20代の男女15人にアンケートを取ってみました。
「月に1回すればいいほう。多いと、月に2回、3回あります。
したい気持ちはあるんですが、彼のバイトも遅くて疲れているときや一緒にいる時間が短いときはほとんどしていません。」(21歳女性/大学生)

「だいたい月1くらいです。週3,4くらい一緒にいますが、あんまりそういう雰囲気にならない。ちょっと新鮮味がないからかな?
そんな頻繁にしなくてもいいやって感じで」(19歳男性/大学生)

一番多かったのは月に1,2回という回答。多くのカップルがこの回数に落ち着いていくようです。

しかし、どちらかが「もっとしたい」と考えているカップルも少なくないよう。
一度「○○とのエッチはすごく気持ちいいからもうちょっと回数たくさんしたいな」と可愛くお願いしてみると、彼の気持ちも動いてしまうかも。
「最後にしたのいつだっけ…って感じです。そんなに深く気にもしてませんが、そろそろしなきゃな~とは思ってます」(25歳男性/営業)

「付き合いが長くて、仲が良すぎて家族みたいになっちゃってます。
ほとんど毎日一緒に寝てますが、彼は即寝かゲームしていて、エッチする雰囲気にはならないです。」(22歳女性/化粧品販売)

あまりにお互い素になりすぎてしまうと、いいムードになってセックスするタイミングもどんどん見失ってしまいますね。

仕事や勉強が劇的に忙しい時期は仕方ないとしても、少し余裕ができれば月に1回でも復活させるとカップルの雰囲気も少し変わってくると思います。
記念日にラブホテルに泊まったり、旅行へ行くなど非日常を演出するのもお勧めです。
「お互い次の日が休みの日は必ずします。お酒を飲んだり甘えてみたり、今日はOKっていう合図を決めてて、それが暗黙の了解になってます。」(24歳女性/金融関係)

「彼女が毎回誘ってくれるので、それでだいたい週1以上はしてると思います。自分からはどう誘っていいかわからなくて、あんまり誘わないです」(27歳/広告関係)

安定して週に2~3回しているカップルは意外にも少数派でした。
長く付き合っても定期的に決まった回数をこなしているカップルは、お互いの間で決まったルールがあったり、どちらかが(また両方が)セックスにすごく積極的だったりするようですね。
「まだ付き合いたてで、会える回数も少ないので今のところ毎回してます。
すごく満足してますが、デートの時間がほとんどエッチの時間に費やしてるので、これでいいのかな…と思うこともあります。そのうち落ち着くのかなー?」(22歳/専門学生)

今回の調査では、毎日または毎回と答えた方は1人のみでした。回数が多すぎても、女子の目線からしたら不安になることはあるようです。
いかがでしたか?今回の調査では10~20代のカップルは月に1回以下のセックスレスぎみであるカップルが半数を占めていました。

今の10~20代はセックスよりも楽しくて魅力的なことであふれていることが、セックスレスになる原因のひとつかもしれませんね。

ですが、いつまでも男女の関係を保つには体のコミュニケーションも大切です。ぜひ、楽しくて明るいセックスライフをカップルで楽しんでくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事