2016.12.09

ワンナイトで終わらせない!男が「もう一度抱きたい」と思う女性とは?

気になる男性とせっかくいいムードで一夜を過ごしたのに、一夜限りでポイ…。「なんだ、都合よくつかわれただけか」と悲しくなった経験はありませんか?
本気の恋愛ならもちろんのこと、お互い割り切った関係だとしても、やはり「もう一度抱きたい」と相手に思ってほしいもの。今回は、ワンナイトラブで終わらない、男性を引きつける女性の特徴についてご紹介します。

安心感や包容力がある

日々出世レースにさらされ神経をすりへらしている男性は、安心できて、甘えられる場所を欲しているもの。あなたが彼に安心感をあたえる女性であれば、きっと彼は「もう一度抱きたい」と思うはず。
人の悪口を言わない、男性の愚痴を「うんうん」とやさしく聞いてあげられるなど器量の深い女性は、男性に安心感をあたえます。男性が「また抱きたい」と思う女性は、一緒にいて居心地のいい女性なのです。

魅力的なボディをもっている

セクシーな身体は、一度抱くと忘れられなくなる最強の武器。たとえ頭では忘れようとしても、彼の身体が無意識にあなたのボディを求めてしまうのです。
具体的には、ふくよかな胸や、きゅっとくびれたウエスト、やわらかくてむちむちのお尻や太もも、つるつるの肌質など。モデルのような細い身体を目指しダイエットをする女性は多いですが、ただ細いだけでは彼に心地のいい肌ざわりを与えることができません。「なんだか体が骨ばっていた」「不健康そう…」そんな印象をあたえてしまうことも。
肌ざわりと抱き心地のいいボディが、一夜の男性を惹きつけるようです。

やわらかい言葉を使う

男性が女性に色気を感じるポイントは、容姿だけでありません。たとえば言葉づかい。やわらかい言葉を意識するだけで、男心をくすぐることができます。
男性がワンナイトだけと割り切ってしまう女性は、彼にとってボディや顔だけが魅力的という場合がほとんど。言葉や話し方の素敵な女性は、男性に一夜以上の恋心を芽生えさせます。汚い言葉・乱暴な言葉をつかわず、ていねいな言葉遣いを意識して彼の話にきちんと言葉で反応してあげたりすることで、あなたの存在が彼の胸の中でふくらんでいくはず。

自分から攻め込まない

男性は、ガツガツしている女性とはあまり関わりたくないと思ってしまうもの。カラダの関係には持ち込めても、「関係を続けて面倒なことになったら困る」と一夜で割り切られてしまいます。
一方、受け身な姿勢の女性だと、逆にもう一度誘いたいと思ってしまうもの。女性に追われるより女性を追うのに興奮してしまうのがオトコ。「きっとむこうからはもう連絡してくれないだろうな」と彼に思わせるくらいひかえめに接することで、あなたをもう一度抱きたいという男性の欲に火をつけることができるでしょう。

ルックスやテクニックだけじゃない!

男性が「もう一度抱きたい」と思ってしまう女性は、決してルックスがよかったりテクニックがすぐれていたりというだけではないようです。言葉づかいや態度に気をつかうことで、彼のココロをゆさぶることができそうです。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事