2022.05.19

実はベタ惚れ?男性が本命女性にしかしない【無意識な言動】とは

 
好意を寄せている男性がいる方は、相手の本当の気持ちを知りたいという悩みを抱えていますよね。しかし、相手の気持ちが読めるような超能力者はいません。 
 
では、どのようにして相手の気持ちを知ればいいのでしょうか。今回は、本命にしかしない無意識な言動について紹介していきます。好きな人の気持ちが知りたい方は参考にしてみてください。
 
好きな人がいる方は経験したことがあるかもしれませんが、無意識のうちに相手の行動を目で追いかけてしまいますよね。誰かからの視線を感じて向いてみると誰かと目が合ったという経験もあるでしょう。 
 
少ない頻度であれば偶然かもしれませんが、何回も目があうようなことがあれば好意があると見ていいでしょう。
 
自分に対しての話し方と、他人に対しての話し方が違っている方を見たことがありますよね。多くの方は好きな人と会話ができるとなったらテンションが高くなるでしょう。 
 
他の人とする会話とは違い、口数が多いもしくは少ないなどの経験のある方もいますよね。相手に好意を悟られたくないと意識していたとしても好きな人を前にすると隠すことは難しいです。
 
自分からではなく相手から何度も電話がかかってきたり、LINEがくるのであれば相手に好意があると見ていいでしょう。好きな人とはいつでも連絡を取っていたいと考えるのは普通です。 
 
また、LINEの内容が事務的なことばかりだったとしても後日話す機会を作るための話題な場合もあるので、LINEの内容ではなくどれだけ連絡が来るのかを考えるといいでしょう。 
 
好きな人を前にすると、自然と相手の言うことや行動に合わせようとしますよね。相手に共感することによって「この人と合うかも」と思わせたいからこそ出る行動です。 
 
つまり、男性から共感されることが多い方は相手に好意を持たれている可能性が高いので、自分からもアプローチしてみてもいいかもしれません。 
 
男性が本命にしかしない行動を知っていると、相手の気持ちを読み取るのは簡単です。注意深く言動を見て、自分に好意があるのかどうかをチェックしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事