2022.06.05

これは沼る...♡モテ女性の【コミュニケーション術】4選

男性からモテたいけれど、どうコミュニケーションを取ればいいのかわからない......だけどモテたい!なんて女性は多いはず。

この記事では、モテる女性が自然とやっている男性とのコミュニケーション術を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。
女性は話し始めると止まらなくなってしまう人や、つい喋り過ぎてしまう方が多いもの。
ですが、モテる女性は自分の話ばかりしない、ということを心得ています。

合コンなどでも、自分の話は控えめにして聞き手に徹するという方が多いもの。
人は自分に興味を持ってくれる人のことを好きになる傾向があります。

それを理解しているので、まずは聞き手になって相手の話をとことん聞く。
このちょっとした考え方ひとつで、モテる女性にぐっと近づくことができるのです。
聞き手に徹する方がモテるのですが、何もリアクションせずにただ聞くだけではダメです。しっかりと相手の目を見つめて、頷くことが大切。

とにかく相手に対して心から興味がある!
というような態度を見せることがポイントになってきます。

少しオーバーリアクションかな?と思うくらいの方が、相手には伝わるのでいつもよりも多めにリアクションをとるようにしましょう。
初対面の人に対して、フランクにため口で話す女性もいます。
確かに親近感は湧きますが、モテには繋がりません。

最初はやはり、きちんと敬語を使うことが大切。年下の男性に対しても敬語を使うようにしましょう。

若者言葉を多用し過ぎずに、言葉遣いを意識することで男性も一目置くようになるので、試してみてくださいね。
相手に興味がある!ということを上手に伝えるためには、とにかく質問をするということがポイントになります。

むやみやたらに質問をするのではなくて、相手が好きなものや趣味についての質問をすることが大切。

そうすることで、相手は自分に興味を持ってもらえたことを嬉しいと感じますし、あなたにまた会いたい!と思うようになるのです。
コミュニケーションは、決して難しいことではなく、日頃から意識をすることで自然とモテるコミュニケーションがとれるようになります。

相手にまずは興味を持つということが大切なので、少しずつ出来ることからやってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事