2022.06.15

男性心理を逆手に取ろう♡【追いかけたくなる】女性の行動 3選

好きな人が出来るとその人の好みに合わせて自分を変えるという女性は多いですよね。相手の望んでいる女性になるというのは恋愛テクニックとして有効です。しかし、その作戦がうまくいったことが無いという女性もいるでしょう。

そういった女性に試してもらいたいのが、追わずに追いかける作戦です。男性は追いかけられると逃げたくなることがあるんです。逆に言えば逃げられると追いかけたくなります。

そこで、男性がつい追いかけたくなる女性の行動について紹介します。男性心理を理解して、追われる女性を目指してみましょう。
男性のことがとても大好きで、寝ても冷めても彼のことを考えちゃうことってありますよね。男性に対して気持ちを隠していたとしても、その感情は男性にバレていることがほとんどです。

あまり好きになり過ぎず、私に興味が無いなら仕方がないくらいの心持ちでいた方が男性は興味を惹かれます。今まで好きアピールをしていた女性は、あえて身を引くことで男性の意識を自分に向けることが出来るようになるのです。

自分の生活すべてを好きな男性に注いでいるような女性は、気持ちを落ち着かせましょう。
好きな人に対して LINE を頻繁に送って仲良くなろうとすることもあるでしょう。相手から一言しか返事が無いのに長文で送ったり、スタンプを連投するなんてこともありますよね。

しかし、追いかけられる女性になりたいのであれば LINE はあっさりとした返信にしましょう。

頻繁に LINE を送っていると、「送らなくても連絡が来るからいいや」と言った感情が男性の中に生まれます。素っ気なく感じられない程度の LINE にしておくことで、男性の興味を自分に引き付けることが出来るのです。
自分に夢中になっている女性に男性は興味を持ちにくいです。何もしていないのに女性が寄ってきてくれるので、放っておいてもいい存在になってしまいます。

彼にばかり夢中になるのではなく、他にも夢中になることを見つけることで、自分といるとき以外に何をしているのか気になってくるのです。
男性の追いかけたい心理を理解することで、恋愛を有利に進めることが出来るようになります。追いかけて逃げられてしまう女性は、あえて引くことで男性の興味をそそりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事