2022.06.16

男性から圧倒的人気な【癒し系女子】の特徴とその秘訣♡

男性から圧倒的な人気を誇る癒し系女子。
癒やし系とはいっても、どんな行動をとれば男性からモテるのか分かりませんよね。

そこで、男性が付き合いたいと思う癒やし系女子の特徴とモテる行動例についてご紹介します。

どのような行動をとればモテるのか、ひとつひとつ確認していきましょう。
癒やし系女子はハキハキ元気いっぱい喋るのではなく、少しだけ息づかいが多めの落ち着いた声をしています。声は高めですが、キンキンに高いわけではありません。

なんとなく耳に馴染んでくれるような、優しい声をしています。高めのハスキーな声をイメージして、落ち着いたしゃべり方を意識してみましょう。

普段のしゃべり方から変わりすぎると違和感を覚えるので、少しだけ落ち着いて喋るように意識するだけでも大丈夫。自分の声を録音して聞いてみると、改善点が分かってくるのでおすすめですよ。
話をしているだけで癒やされるのが、癒やし系女子の特徴です。癒やし系女子は他人の考えを否定も肯定もせず、優しく受け入れてくれます。

・そんなことがあったんだね
・大変だったね
・そうなんだね

と、相手の愚痴などを聞いてくれます。

注意するべきは、仕事中でしょう。プライベートの会話中は上記のような相づちで良いですが、仕事中に意見を求められたときは自分の意見をきちんと話してくださいね。
癒し系女子は見ているだけでも癒やされる効果があります。見ていて疲れない色使いや、振る舞いを心がけましょう。

・色は原色ではなく落ち着いたカラーを選ぶ
・振る舞いは上品に落ち着きを意識する
・露出しすぎない女性らしい服装を意識する

上記を心がけるだけでも、癒やされる男性がでてくるでしょう。元気でハキハキしている女性も良いですが、たまには上記のような女性らしい振る舞いをしてみるとギャップ萌えが期待できるかもしれません。
癒し系女子の特徴や振る舞いについてまとめました。癒やし系女子はいつの時代も好かれる傾向にあるので、特徴を知っていて損はありません。
ぜひ本記事を参考にして、モテるテクを身につけてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事