2022.06.25

後悔してももう遅い!男性が【浮気したくなる】彼女の発言3選!

あなたの不用意な発言のせいで、彼氏が浮気に走ったらどうしますか?どんな理由があれ、浮気するのが悪いと彼氏を責めることもあるでしょう。反対に、自分のせいだと自分自身の発言を後悔する女性もいますよね。

彼氏に浮気されてから、自分の発言を後悔しても後の祭りです。彼氏との関係がぎくしゃくするばかりか、別れの原因をあなたが作ってしまうことになります。

男性は、どんなことを彼女から言われると浮気したくなるのでしょうか?そこで、男性が浮気したくなった彼女の発言について紹介します。
彼氏とのケンカの流れで「あなた以外にも男はいるんだから」なんて発言をしたことはありませんか?彼氏の不安感を煽ろうと言ったことがあるという女性もいるでしょう。しかし、他の男性と比較するようなこの発言は、彼氏のプライドを傷つけます。

彼女が他の男性に目を向けないように頑張ろう!という男性もいるでしょうが、「俺にも他 の女性がいるよな」と考える人もいます。彼女以外の女性に目を向けるきっかけを作ってしまうのです。

彼女が言い出したことだし、他の女性に目を向けてもいいやという気持ちになってくるのです。
あなたの気持ちを分かってくれない彼氏に対して、「何で分かってくれないの?」ということもありますよね。態度で伝えても言葉で伝えても理解してくれない彼氏に憤ってしまうこともあるでしょう。

しかし、彼氏は彼氏なりにあなたの事を理解しようと努力しているかもしれません。それなのにそんな言い方をされてしまうと、もういいやという気持ちになってしまうのです。

お互いにすべてを分かりあうことは難しいです。分かり合えないこともあるということを頭の隅に置いておきましょう。
彼氏が知らなかったことがあると「こんなことも知らないんだ」と少しバカにした発言をしていませんか?どんなに仲が良くても、下に見る発言は控えましょう。

男性は褒められたり尊敬されると嬉しく感じます。彼女がバカにしてくるようなタイプだと、褒めてくれる女性に心移りしやすくなるのです。対等か上に見てくれる女性に居心地の良さを求めるようになりますよ。
浮気されても仕方ないような発言をしていると、いつか彼氏が浮気するかもしれません。相手を気遣う気持ちを忘れずに、浮気される原因を作らないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事