2022.07.16

モテ女は切り替えが早い!【失恋からの立ち直り方】4つの共通点

モテる女性も時には失恋します。ですが、モテ女はとにかく切り替えが早く、新しい恋をすぐに探すくらいの潔さがあるのです。

この記事では、モテ女が実践している失恋からの立ち直り方を詳しく紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。
失恋すると、どうしても別れた彼のことを考えてしまいますよね。「どうやったらよりを戻せるかな......」などと考える方もいるでしょう。

ですが、モテ女は「別れた彼のことを一切考えない!」というような潔さを持っています。過去を振り返っている時間はもったいないと思っているほど。

過去はきっぱりと忘れ、新しい恋愛に目を向けるのです。「もう過去の彼のことは考えない!」と、自分の中ではっきりと決めることがポイント。
彼と別れると、落ち込んでしまって仕事も手につかないなんて女性はとても多いものです。

ですが、モテ女は彼と別れた悲しみを原動力に、仕事に没頭するもの。悲しみを忘れるために仕事にとことん没頭するのです。

仕事に夢中になっているほうが悲しいことを考えずにすみ、気持ちも切り替えられるので、仕事や今目の前のことに没頭することはおすすめです。
仕事に没頭できない方は、自分が心から楽しいと思える趣味に没頭することもおすすめ。

自分が楽しいと思えるものであれば、夢中になりやすく、時間もあっという間に過ぎてしまうでしょう。

失恋の傷は時が経てば段々と癒えてくるもの。とにかく彼のことを考えない時間を工夫してつくることがポイントです。
モテ女は、失恋してもすぐに自分磨きを始めます。それは「別れた彼を見返そう!」なんて考えではありません。

既に新しい恋に向けて動いているのです。「次はもっと素敵な彼氏をゲットするぞ!」というような気合いを入れて、自分磨きをします。

失恋から立ち直るには気持ちの切り替えをいかに早くするかが大切。切り替えられた女性は、まさに無敵な状態になるのです!
モテる女性は、失恋してもずっと落ち込むなんてことはせず、気持ちをサッと切り替えて新しい恋に向けて動き出します。

悲しみにどっぷり浸かるのもいいですが、それは1日だけにするなど、自分の中で期限を決めるのがおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事