2022.08.04

これは本命サイン確定!特別な人にしか見せない好きのサインって?

気になっている男性の本命サインがわかったら、嬉しいですよね。しかし、気持ちを隠していたり積極的なアプローチがなかったりなどの様々な理由から、なかなか確信にまで繋がらないことも多いでしょう。

そこで今回は、男性がよくみせる好きのサインをいくつかご紹介します。脈アリ度が高い行動をまとめましたので、答え合わせがしたい方やこれから恋人探しをしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
好きな女性が困っていると、どんな形でも手伝いたいと感じる男性は多いです。状況がどうであれ、積極的に助けてくれる場合は、本気で好きだからこそそうしているといえるでしょう。

肝心なときに傍にいてくれないのにも関わらず、気のいいことばかりをいってくる男性は要注意。都合のいい相手としてあなたをみている可能性が高いです。
好きな女性には、「興味をもってほしい」「好きになってほしい」と考えるのが自然です。そのため、好みに合わせてデートの口実をつくったり共通点を増やしたりする男性は少なくありません。どんなときも好みに合わせてくれる場合は、本気で振り向かせたいと考えている証拠です。
旅行や観光地などにいったとき、職場や仲のいいグループにお土産を渡すことってありますよね。一人だけ別のお土産を渡されたら、本気で好かれている証拠です。

おそらく、出先でもあなたのことを考えていたはず。デートや会話の口実にもなるため、好きな女性に個別でお土産を渡す男性はたくさんいます。お土産に少しでも特別感があったら、かなり脈アリ度が高いと考えていいでしょう。
よほど会話が弾んでいない限り、友人や家族からのメッセージに即レスをするケースはあまり多くありません。理由もなく常にメッセージのやりとりがスムーズな場合、好かれている可能性が高いでしょう。

LINEやメールは表情が分からないので、好きのサインも隠れがちです。しかし、お互いに離れているからこそ表れる好きのサインかも。
今回は、男性が特別な女性だけにみせる本命確定の行動について紹介しましたが、気になる好きのサインはみつかりましたか。一見、脈アリの行動にみえても、遊び相手として認定されている可能性もあります。判断がつかない場合は、「どれほど配慮してくれているか」をしっかり確認してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事