2022.08.14

【初デート前に要チェック】ダメ男がやりがちな行動って?

何度も変な男性やダメな男性と付き合ってしまうと「私には男性を見る目がないのかも」と落ち込んでしまいがち。しかし、そんな悩みを持つ女性の大半は、「男性を見る目がない」のではなく「男性をチェックするポイントを知らないだけ」なのです!

では、どうすれば深く付き合う前にダメ男だと見抜くことができるのでしょうか。今回の記事では、初デートの時にダメ男がやりがちな行動を3つ紹介していきます。
電車が遅れたり、どうしても途中でお腹が痛くなってしまったり、用心していても待ち合わせに遅れてしまうのは誰でもあることですよね。

ですが、初デートなのに連絡なしで遅れるような男性は信用できないでしょう。さらに「電車が遅れたんだから仕方がない」と開き直り、謝罪の言葉も言わない男性は、今後もワガママで俺様気質の彼氏になる可能性が高いでしょう。
初デートだからこそ、相手に自分の魅力をアピールしたいと考えるのは自然なことです。ですがそこで「〇〇という企業に勤めてる」「〇〇大卒なんだ」のように自分のスペックをアピールしてばかりなのは、あまり良い印象ではないですよね。

見た目のスペックは高くても「俺が一番」という意識が強く、付き合ってから見下される恐れがあるでしょう。どんなにハイスペックでも、謙虚さがない男性と付き合うと今後あなたが苦労するかもしれません。
歩く時でも食べる時でも、男性よりもペースがゆっくりな女性は多いですよね。そんな時、全くペースを合わせる気がないのは気遣いができない男性です。

今は合わせられないだけでも、次第に「もっと早くしてよ」と言ってくるようになるかもしれません。自分本位な性格で、一緒にいると疲れてしまうことも多いでしょう。
初デートの時点で「ん?」と違和感を抱くようなケースでは、次第にその違和感が大きくなっていくと言われています。もし「合わない」と思ったら、その場で別れて次の男性を探すのも、幸せになるためには必要な決断かもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事