2022.09.10

不安になるだけ無駄!彼女を溺愛してくれる彼氏の3つの特徴って?

あまり愛情表現をしてくれない男性と付き合ってしまうと、付き合っていても常に不安な気持ちになってしまい、幸せを実感できないという人も多いのではないでしょうか。

そのため、寂しがりやな女性は特に、普段からたくさん愛情表現をしてくれるような男性と付き合うのがおすすめです。

では、どのような男性と付き合えば、そのようにたくさんの愛情表現をしてくれて、「自分は溺愛されている」と自信を持てるのでしょうか。
普段から何事に対してもマメな性格の男性は、付き合ってからも彼女に対してマメにコミュニケーションをとってくれます。連絡などもしっかり返してくれますし、記念日なども忘れることはないでしょう。

また、マメな性格をしている人は周りを見ていることも多いので、彼女が不安になっている時に察してくれることも多いようです。こういう男性なら、寂しがりやの女性も楽しく付き合えるでしょう。
イベントが好きな男性も、彼女を溺愛する男性だと言われています。普段から盛り上がる口実を探すのが大好きなので、彼女の誕生日や二人の記念日などは張り切ってくれるでしょう。

一方で「彼女だけではなく友達とも色々遊びたい」というタイプだと、女性としては寂しくなってしまう人もいるでしょう。「自分だけを見てほしい」というタイプの女性とは、意外と相性が悪いので注意してくださいね。
見栄っ張りでプライドが高いタイプの男性は、自分の家族や友達の前で「彼女なんてどうでも良い」という態度をとってしまいがち。それが男性のポーズだとは分かっていても、そのような態度をとられると傷つくこともありますよね。

それを避けたいなら、見栄っ張りな男性とは付き合わない方が良いでしょう。周りにからかわれても、しっかり愛情表現をしてくれる男性なら、しっかり彼の愛情も実感できるはずです。
不安にならず、溺愛されている実感を持ちながら付き合いたいのなら、愛情表現が上手な男性を探すのがおすすめです。普段の男性の様子をチェックして、自分と相性の良い人を見つけてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事