2022.09.05

私はもっと会いたい!彼女と【会わなくても平気】な男性の心理とは?

好きな人ができると、会いたい!という気持ちになる女性は多いのではないでしょうか。
でも、せっかく彼と付き合えたのに、彼は全然会わなくても平気みたいで寂しい思いをしている方もいますよね。

彼はなぜ好きな人に会わなくても平気なのでしょうか。
会わなくても平気な男性はいったいどんな気持ちなのでしょうか。
男性の中には恋愛の優先順位が低く、仕事や趣味など夢中になれるものがあるので、忙しくてなかなか会えないという方もいます。

あなたに対する愛情が薄いのではなく、他にも大切なものがたくさんあるということです。

会いたいと思うペースが違うだけで、あなたが週1回会いたいと思うように男性は月に1回は会いたいと思っているのではないでしょうか。
実は彼の気持ちが冷めてきていて、会わなくても平気になってしまったというケースもあります。

いつ頃から彼は会ってくれなくなったのか、その頃に何があったのか考えてみてください。

もしかしたら、何かきっかけがあるかもしれません。また、他に好きな人がいたり、二股をかけているなんてケースもあるようですよ。
会えない理由は人それぞれで、本当は会いたいけど会えない理由があるのかもしれません。

仕事がすごく忙しくて休日も休めない状況だったり、大きな買い物をしてしまい金欠でデート代が出せないなんてこともあるかもしれません。

会えない理由は彼にしっかりと確認して、もやもやした気持ちをスッキリさせてくださいね。
彼が合わなくても平気な理由は、あなた以外にも大切なものがあったり、気持ちが冷めてしまっていたり、会いたくても会えない理由があったりと様々です。

不安な気持ちのままでいるとお互いのためにもよくないので、しっかりと彼から理由を聞き、今後どうするのか考えてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事