2022.09.06

奥手女子必見!煮え切らない彼に「好きだ」と言わせる恋愛戦略って?

気になる彼といい感じの距離なのに中々相手からの告白がなく、恋愛がストップしているあなた!もしかしたら、自分が一歩勇気を踏み出せば、友達から恋人に関係性が変わるかもしれません。

今回は、奥手女子でも使える、彼に好きだと言わせる恋愛戦略について徹底解析していきます!
奥手女子でさえも、今の私たちの関係性って何?と思ってしまうほどもどかしい距離は、きっと彼も同じく今の距離感にもどかしさを感じているはずです。そんな時はあなたから彼に対して、好きという気持ちを表現した言動をしてあげましょう。そうすることによって、彼自身も安心してあなたに対して好意を伝える事ができます。

例えば、彼に対して「私の事どう思ってる?」や「私は好きだけどな〜」など、少し攻めたことを聞いてみましょう。

彼自身も、あなたの発言で確信が持てるので、今までの自分に対してのアピールが自意識過剰ではなかったんだと思い、すぐにあなたに告白してきてくれることでしょう。自分の気持ちを素直に伝えると、彼とのゴールインまではあと少しかもしれません。
奥手女子に対して、男子が思っている感情としては「自分が一番」「自分以外の相手はいない」というものが多いのではないでしょうか?そこで、その考えを打ち破るために、他の男子と仲良くするというのが効果的なのです。

例えば、いつもは挨拶をするくらいの関係性の男子に対して積極的に声をかけてみたり、いつもとは近い距離感で会話をするなどがおすすめです。

彼自身も、自分の異性以外は興味を持っていないと勘違いしていたことに気づき、あなたの大切さを再認識することでしょう。
奥手女子は他の女子よりも、積極的なアクションが苦手なため普段は自分から相手に好意を寄せるような行動は好きではない事が多いです。しかし、曖昧な彼との関係を発展させるためには自分から動かなければいけないという事実もあります。

そのため、今回紹介したような、自分から一歩踏み出して距離を縮めるか、あえて周りを巻き込んで自分の存在の立ち位置を認識させるかのどちらかの方法が効果的と言えるでしょう。もしかしたら、どちらの方法も奥手女子には難しいかもしれません。

それでも、彼との関係を進展させるには自ら歩み寄るということも大切なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事