2022.10.06

尽くす側はもう卒業!彼氏に尽くされる彼女を目指す方法とは?

恋愛がうまくいかない女性の中には、男性に尽くし過ぎることが原因となっている人もいます。一見、尽くす女性というと良いイメージですが、実際には尽くし過ぎることで「重い」と思われてしまったり、ダメ男を作ってしまいます。そんな人は、尽くす女から卒業することが必要です。

そこで今回は、彼氏から尽くされる彼女を目指す方法をご紹介します。
尽くす女性の多くは彼を束縛する傾向にあります。「自分だけを見てほしい」「他の女性に取られたくない」という思いから、縛り付ける人が多いです。しかし、この束縛は彼の世界を狭め、逆に二人の関係を壊してしまいます。

二人だけの世界を作り上げたいと思う女性もいますが、そうなれば彼はあなただけを頼ることになり、重荷が一気にのしかかることになります。彼との関係を上手に築くためには、互いに他の世界を知ることも大切ですよ。
今まで、「彼氏に尽くしてきた」と思っている人は、世話を焼くことが好きな人が多いでしょう。彼の家に行ったら甲斐甲斐しく料理を作ったり、掃除や洗濯をしてきた人も多いはずです。

しかし、結婚している訳でもないのにそこまで世話を焼く必要はありません。恋人という関係を維持するためには、ある程度距離を置くことも必要です。
尽くす女を卒業して彼から尽くされたいと思うのであれば、何でも彼の思い通りにならないことも必要です。今まで彼氏に尽くしてきたと自負している人は、何でも彼の言う通りにしてきたはず。これではただの都合の良い女にされてしまいます。

そうならないためには嫌なことはちゃんと「嫌」と断ること!納得のいかないことがあれば、「それは違うんじゃない?」と自分の意見をはっきりと言える彼女になりましょう。
彼氏に尽くされる彼女になるためには、束縛せず、世話を焼き過ぎず、言いたいことは言うということが必要ですが、これだけでは彼の心が離れてしまうかもしれません。「冷たいな」「愛されていない」なんて思わせてしまえば、心は離れてしまいます。

それを防ぐためにはちゃんと愛情を伝えること!付き合いが長くなったとしても、「好きだよ」という気持ちは日頃からちゃんと伝えるようにしましょう。
尽くす女性は男性にとって魅力的ではありますが、その分思い通りになってしまうため面白みがなくなってしまいます。尽くされ過ぎると「重い」と感じる男性も多いです。

そんな彼女にならないためには、尽くすのではなく尽くされる彼女を目指すことがおすすめ。尽くされる側になることで安心感を得て、恋愛に余裕も出てくるはずですよ。

(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事