2023.01.13

【男子がカワイイと思う女子の行動】第3位:距離が近い 第2位:じっと見つめられる 第1位は...?

好きな人とデートをするうえで一番期待するのは、その人に「かわいい」と思ってもらえることですよね。

そのためにおしゃれを頑張ることも大事ですが、デート中の振る舞いもとっても大事。
今回は男子が「かわいい」と感じる女子の行動ベスト3をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
デート中はなるべく男子との距離を詰めましょう。
距離が近いほど男子はドキドキして、そのおかげで隣にいる女子のことを「かわいい」と感じやすくなります。

よく「吊り橋効果」と言って、二人でドキドキする体験をすると好きな気持ちが生まれやすいと言いますが、特別なアクティビティなどに参加しなくても、「距離を近づける」というだけで十分にその効果が得られます。
気になる異性と目が合えば、誰でもドキドキします。
なのでデート中は、シンプルに男子と目が合うタイミングを増やしつつ、一回のアイコンタクトの時間をなるべく長くする。これに尽きます。

好きな人と目が合うとそれだけで緊張しちゃうけど、同じドキドキを相手の男子も感じてくれているはず。二人で一緒に「同士討ち」をしちゃってください!
第1位は笑顔♡

なんと言っても、1位はこれ以外にはありませんね。
女子にとって「一番かわいい表情」は間違いなく笑顔。
しかもデート中の笑顔は、単にかわいいだけじゃなくて「デート、楽しい!」というメッセージにもなるので一石二鳥です。

好きな人とデートをすると緊張しちゃって表情が固くなってしまう人も多いけど、常に笑顔を意識してニコニコした表情で彼との時間を過ごしてください。
どれもすごく些細で破壊力はないけど、地道にこれらを積み重ねていけば必ずあなたのデート中のかわいさは普段の数倍になるはずです。ぜひ、みなさんも試してみてください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事