2023.01.22

あの人と付き合いたい♡【モテる大人の女性の特徴】3位:自分のやりたいことを見つける 2位:シーンに合わせたファッションが出来る 1位は...?

見た目も良くて美しい振る舞いができたり、同性からも憧れる大人の女性は、多くの男性を魅了する傾向にあり、そんなモテる女子になって好きな人と付き合いたいですよね。

性格はもちろん、服装や考え方によってモテる美しい大人の魅力を引き出せますから、意識してみてください。

今回は「モテる大人の女性の特徴」第1位〜3位を紹介します。
新しい趣味や仕事に関わる資格など、自分がやりたいことを見つけられると大人のモテる女性になれるかもしれませんよ。

毎日をなんとなく過ごしている人も多い中で、自分がやりたいことを見つけて充実している女性に対して、男性は魅力を感じるものです。

毎日を新鮮に楽しく過ごす努力している姿を、好きな男性に対して上手にアピールできれば、付き合えるかもしれません。
毎回シーンに合わせたファッションが適切にできる女性に対して、男性は魅力的だと感じていますから、あなたも意識すれば、付き合えるチャンスもあるかもしれません。

アウトドアの場面ではスニーカーを履いたり、待ち合わせの時はジャケットを羽織るなど、シーンに合わせたファッションを考えられる女性を、男性は「大人の女性」だと思っていますよ。

普段から服装を気にしていなかったり、その場に合わないファッションの女性は、大人の魅力も半減する可能性もあるため気をつけてくださいね。
1位は、生活力があり、将来を考えることが出来る

実家を出て一人暮らしをしていける生活力と、将来を考えることが出来る女性は、男性は「大人の女性」として魅力的に感じるようです。

こうした大人の女性は家事などをそつなくこなし、人並みに暮らしている生活力が備わっているため、男性は惹き付けられます。

特に生活力は将来好きな人と結婚して子供を育てていくのに欠かせない部分のため、あなたも意識すればモテる大人の女性になれるかもしれません。
外見はもちろん、内面をしっかり磨きつつ、考え方を捉えて真似してみると、憧れていた大人の女性になれるかもしれません。あなたも当てはまる部分があれば、コツコツと努力をしてくださいね。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事