2023.05.31

思わず行動に出てる!?男性が【本命女子】だけに出す本気の好きサイン♡第3位:恋愛の質問が多い、第2位:よく目が合う、第1位は...?

片思いしている相手がいると「彼は私のことどう思ってるんだろう」と気になるもの。でも、面と向かって「私のこと好き?」と聞くのはかなり勇気がいりますよね。

実は男性って、本命とそうでない女性に対する態度が違うことが多いんです。だから、彼の仕草や言動をよく観察すれば脈アリかどうか判断することができます。

そこで、「男性が本命女子にだけ出す好きサイン」第1~3位をご紹介します。
LINEも含めて、彼と会話していて恋愛の質問が多いと感じたら、あなたのことが気になっているサインだと思ってOK。彼氏の有無、過去の恋愛遍歴、男性のタイプなどを聞き出し、今後のアプローチに活かそうと考えているのでしょう。

中には、恋愛経験が少ないことを隠そうと嘘をつく女性もいるのだとか。でも「遊び相手には困ってないんだよね〜」なんて見栄を張ると、彼に悪い印象を与えてしまう恐れがあります。彼から恋愛の質問をされたら、正直に答えるのがベストです。
よく目が合うのも、男性が出す好きサインのひとつ。好きな人のことって、無意識に目で追ってしまいますよね。

目が合うというのは、裏を返せば相手がいつもあなたのことを見ているということになります。つまり、あなたのことが気になっているか、女性として意識していると期待して良いでしょう。
第1位は、「忙しくても会おうとする」です。

忙しくても仕事や予定を調整してあなたと会う時間を作ろうとするなら、かなり本気度は高め。LINEや電話だけではなく、少しでもあなたの顔が見たい、一緒に過ごしたいと考えている証拠です。

しょっちゅう彼からデートに誘われたり、帰り際に「次はいつ会える?」と聞かれたりするようであれば、あなたに恋愛感情を抱いていると考えてほぼ間違いないでしょう。
そもそも男性は、好きではない女性には自分から積極的にLINEをしたり、デートに誘ったりすることはあまりありません。そのため、常に連絡を取っている状態であればあなたに興味を持っていると考えられます。

「気になるあの人の気持ちが知りたい!」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事