
彼が急に筋トレ開始「自分磨き」→ロッカーに入ってた“私のじゃないヘアゴム”
コラム
交際3年目を迎えた彼が、突然「自分磨きを始める」と宣言しました。最初は応援していた私でしたが、ある日、彼の部屋で見つけた「あるもの」をきっかけに、すべてが変わっていくことになります。
突然始まった「自分磨き」
彼のK君と付き合い始めて3年。お互いの存在が当たり前になりつつあった頃、彼が突然「ジムに通い始める」と言い出しました。理由を聞くと「そろそろ自分磨きをしたくて」とのこと。
健康的でいいことだと思い、私は素直に応援することに。仕事終わりにジムへ向かう彼を「頑張ってね」と送り出す日々が続きました。
ただ、少しだけ気になることもありました。以前は毎日のようにあったLINEの返信が遅くなり、週末のデートも「トレーニングがあるから」と断られることが増えたのです。それでも「目標に向かって頑張っているんだ」と自分に言い聞かせ、不安を押し込めていました。
彼の部屋で見つけた違和感
ある休日、久しぶりに彼の部屋を訪れたときのこと。彼がシャワーを浴びている間、何気なくクローゼットの近くを通りかかりました。
ふと目に入ったのは、半開きになったロッカー風の収納ボックス。中にはジム用のウェアやタオルが入っていて、その隅に小さなヘアゴムが落ちていたのです。淡いピンク色の、明らかに女性用のもの。私は黒か紺のシンプルなものしか使わないので、それが自分のものではないことはすぐにわかりました。
心臓がドクンと大きく鳴るのを感じながらも、私はそのヘアゴムをそっと元の場所に戻しました。
次のページへ
問いかけた先にあった答え
























