おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

検索


トレンド ワード

    いい感じな友達カップルの恋の応援方法・4つ

    コラム

    PR

    羽林 由鶴


    自分がよく知っていて仲の良い男女がいい感じのカップルになってるときって、ちょっとうらやましいよね。それが知らない人だったら別に応援しようとかは思わないけど、かなり仲良しの友達だったら、なんとかうまくいってほしいって思う。そしてゆくゆくは結婚でもすればいいのにって。だけどそういうときって、ついつい余計なこと言っちゃいがちって知ってた?

    応援してたつもりが、かえって二人のじゃまになっちゃった・・・そうならないために、今日はいい感じのカップルへの接し方を見てみよう!

    1.はやしたてない

    まずはまだ付き合ってないふたりに対して。楽しそうにおしゃべりしてる彼らを見て、「お前らもう付きあっちゃえよ~!」「ひゅーひゅー!」とかってはやしたてたりしてないかな?

    周りからすればおもしろいからつい言っちゃいがちなんだよね。でもそうすると、せっかく盛り上がってた二人の関係に水を指しちゃうことがあるんだ。もう付きあう目前ってところまで関係が進んでるならいいんだけど、そうじゃなくてまだお互い探り探りやってるときは特にね。異性とか恋人とかを意識してないで気楽に仲良くしていた二人が、はやしたてられて急に恋愛を意識すると、どうしてもぎこちなくなってしまうんだね。

    2.くっつけない

    直接的な方法じゃないにしても、無理やりくっつけようとするのはいけないよ。たとえばパーティーのときにわざと二人の席を隣同士にセッティングしちゃうとかね。周りは気を利かせてるつもりかもしれないけど、本人たちにとってみれば迷惑になっちゃうことがあるんだ。「周りの人に気をつかわせちゃって悪いなぁ」って恐縮しちゃうかもしれないでしょ。そうするとせっかくお互いに気になっている二人なのに一緒にいないほうがいいみたいに、遠慮して離れちゃうんだ。
    • X
    • Line