恋愛について勉強中の女性

2019.02.28

男性がめちゃくちゃ喜ぶ!女性からされたら最高に嬉しい行動まとめ

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。
「男はベタが好き」!この定説を女性の皆さんにも紹介したいと思います。

正直、恋愛指南書に書いてあるような手の込んだテクニックを使わなくても、もっとベタベタの戦法で男を喜ばすことはできるもの。今回は誰もがすぐに実践できる行動、ベタでも男が嬉しくなる女性からのアプローチについて紹介したいと思います。

■ドキッとさせられる行動は「気持ち」「触れる」「褒める」

男性が女性からされて嬉しくなるアプローチのキーワードは、「気持ち」「触れる」「褒める」。この3つで十分こと足ります。

・「触れる」→言葉の通り男に触れること
・「気持ち」→好意があることを伝えられると男は嬉しい
・「褒める」→プライドが高い生き物なので、褒め言葉は心に響く

次からは、この3つをどういう風に伝え、実践すればいいのか詳しく解説していきましょう。

▼【気持ち】LINEもいいけど手紙がグッと来る!

「気持ち」。を伝える方法として、直接言葉で伝える方法もあれば、今どきのLINEで伝える方法もあります。

でも、ベタですけど…手紙に直筆で想いを伝えられると、男はテンションがあがるものです。手紙に書かれたその人の字から、また色んな感情が伝わってくるのがとてもいいですね。

また、何年か経って読み返したときも、その当時のことがフラッシュバックします。特に今、LINEの時代だからこそ、逆に、手紙は男を喜ばす最高の武器になると思います。

【こちらの記事もおすすめ】

▼【触れる】酔ったときに助けてもらおう

「触れる」。
やっぱりベタですけど、女性からボディタッチされて嬉しくない男なんていません。

色んなボディタッチの仕方はありますが、おすすめは、何人かで飲みながら盛り上がっている最中に、机の下で脚をちょっと蹴ったり、微妙に触れたりすること。
なんか2人だけの秘密みたいで、ドキドキしながら嬉しいものです。

あとは、トイレに立つ時や、酔ったときに男の体を支えにタッチするケース。これは、ただ触れられるという感触が嬉しいだけでなく、そこにプラスして頼られている感じが喜びを倍増させるんです。

▼【褒める】「彼氏にしたら…」は最上級の褒め言葉

 最後のキーワード「褒める」。
「かっこいいよね」「モテるでしょ」他にも色々と男を褒めるフレーズはあると思います。

 でもお薦めする褒め言葉は、「絶対、彼氏にしたら良いタイプだと思う」です。
 単なるかっこいい、やさしそう、のような表面的は褒めフレーズより、「彼氏にしたら良いタイプ」「結婚したら良いタイプ」の方が深くて嬉しいですね。

 そして、褒められた方も、俺のことを彼氏、旦那という目線で見てくれているんだと意識させることもできますから。

■最後に:恥ずかしがらず、素直な気持ちを伝えよう

改めてこうやって見ると、賛成を喜ばせる言葉や行動って意外とシンプルだし、誰でもマネできるものばかり。

「気持ち」「触れる」「褒める」。
このキーワードに沿って、みなさんも自分なりに考えてみると、もっと色んなアイデアが出てくると思いますよ。

ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)
(前田怜里/モデル)

関連記事