2019.09.09

好印象な女子の10個の特徴!男がつい好きになっちゃう女になろう


「彼氏が欲しい」「好きな男性を振り向かせたい」と思っている女性の中には、「どうすれば、彼の心を射止められるだろう?」と思っている人が多いはず。

男性を振り向かせるためには、どんな印象を残すかが重要。彼にとって、「素敵な子だったな」という印象を残すことができれば、彼からのアプローチも時間の問題。

では、どうすれば好印象を残すことができるのか、ご紹介しましょう。

好印象な女性がモテる理由



あなたは、どんな男性に惹かれますか?
当然ですが、初対面の際悪い印象を持った男性には興味を持たないはず。

男性も同様に、良い印象を持った女性には惹かれるものです。
では、男性にとって好印象と感じる女性はどんな女性なのかご紹介しましょう。

第一印象がいい

第一印象というのは、意外と後々まで残るもの。男性にとって、第一印象が良かった女性というのは、後々まで「素敵な人だな」というイメージがつきます。

第一印象で好かれるためには、興味ある男性にだけニコニコするのではなく、日頃から誰にでも優しく笑顔で会話することが必要。興味ある男性にだけ態度を変えている様では、そのうち計算と見抜かれてしまうでしょう。

仲良くなっても好感度が高い

人間関係というのは、意外と難しいもの。初対面では「合わない」と思っていた人が、後々親友になることもあります。

そのため、モテる女性というのは出会い、仲良くなってからも態度が変わりません。第一印象で好かれていても、仲良くなることで言葉遣いが悪くなったり、横柄な態度をとるようになれば、がっかりされることになるでしょう。

男性は一生懸命な女性が好き

基本、男性は一生懸命に頑張っている女性は素敵に映るもの。モテる女性の多くは、仕事など一生懸命に頑張っています。

職場などで振り向かせたい男性がいる場合には、まずは仕事を一生懸命に頑張っている姿を見せることが効果的といえるでしょう。

「いい子だな」と印象に残る

初対面の人がたくさんいる時、あなたはどんな人が印象に残りますか。会話をしてみて、「良さそうな人だな」と思った人が、印象に残るはず。

男性にとっても、「いい子だな」と思う女性は印象に残ります。第一印象で好かれるためには、日頃から誰にでも同様に親切丁寧に対応することが必要です。

好印象な女性の10個の特徴



誰にでも印象が良い女性は、当然モテます。そんな女性もいると、「私も、あんな女性になりたい」「私もモテたい」と思う女性も多いでしょう。

では、好印象の女性に見られる10個の特徴をご紹介します。

いつも愛嬌がある

仕事でミスをした時、忙しい時、イライラしたり、眉間にしわが寄った状態で仕事をしていませんか?
好印象を与える女性は、常に笑顔をキープしています。

忙しくても、苦手な人であっても、話しかけられたときには笑顔で対応しています。こういった愛嬌がある女性は、老若男女問わず好かれるはずです。

まわりを元気にするくらいポジティブ

好印象を与える人というのは、常に前向き。例え仕事でミスをしたとしても、ポジティブに対処することができます。

それ故に、周りにはいつも人が集まり、誰からも好かれる存在となるのでしょう。

空気が読めるムードメーカー

仕事をしていると、様々なトラブルが起こります。そんな時も、好印象を与えることができる女性はその場の空気を読み、行動することができます。

ピリついた空気も上手に解消することができ、ムードメーカー的存在となることができるでしょう。

いつもニコニコ笑顔

好印象を与える人は、いつもニコニコと笑顔で人と接しています。その時の気分で暗い顔をしたり、イライラしている様子がないため、気を使わずに接することができます。

気軽に話しかけられる雰囲気を作っているからこそ、誰からも慕われる存在となれるのでしょう。

みんなに平等で親しみやすい

誰にだって苦手な人、嫌いな人はいるはず。そんな人が現れると、冷たく接してしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、好印象を与えることができる女性は誰にでも平等に会話を楽しむことができます。人によって態度を変えることがないからこそ、信頼感も得られるのかもしれません。

ちょっとしたことでも気が効く

気が利く女性というのは、やはりどこにいても重宝されるもの。周りに気を配っているからこそ、「今何が必要なのか?」を見抜くことができます。

当然こういった女性も、好印象を抱かれることになるでしょう。


清潔感のある服装と持ち物

男性から好印象を持たれるのは、清潔感や清楚感を感じる女性。そのため、分かりやすい見た目にも気を使う必要があります。

服装や持ち物など、女性らしく清潔感あるものを身に着けることで、男性は良い印象を持つことになるでしょう。

フットワークが軽く誘いやすい

あなたは人から誘われた時、気軽にOKすることができますか?

男性にとってフットワークの軽い女性は、印象が良いもの。「いつでも、誘いにのってくれる」と思えば、「また誘おう」と距離を縮めたい存在となるでしょう。

たまにドジっ子で目が離せない

仕事ができ、性格も良い女性というのは素敵ですが、男性からすると「隙がなくて、誘いにくい」と思うもの。

男性にとって、女性の隙はとても重要。たまにドジをする女性を見ると、「可愛らしいな」と好印象を抱くことになるでしょう。

ありがとう、ごめんなさいがすぐ出る

仕事を手伝ってもらった時、ミスした時、あなたは「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に伝えることができますか?

男性にとって、こういった言葉がすっと出てくる女性というのは好印象を抱くもの。心で思っていても、言葉にしなければ「プライドが高い人」と思われるかもしれません。

まとめ



何かうまくいかないと、人のせいにしてしまう人も少なくありませんが、自分を見つめ直すことも必要。「もしかしたら、自分がいけないのかも」と気づくことができれば、今までうまくいかなかったこともスムーズに進むはず。

好印象を抱く態度や行動が自然とできるようになれば、仕事も恋もうまくいくようになるでしょう。(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事