2019.09.25

お泊りデートに最適な下着って?男性の好みや下着の種類・NG下着も大解剖!

彼氏と初めてのお泊りデートを控えていると、どんな夜になるんだろうとドキドキワクワクで胸がいっぱいですよね。せっかくのお泊りなのですから、素敵な下着姿を披露して彼氏をドキッとさせたい…!そう思うのが女心なのではないでしょうか。

でも、どんな下着をつけたら彼氏に好感を持ってもらえるのかイマイチよくわからない!と迷ってしまい、ランジェリー人気ランキングや男性が好むブラジャーの色ランキングなど、ついネットで検索してしまう女子もいるのでは?

今回は、お泊りデートを控えたあなたのために、男性ウケのいい下着と、選んではいけないNG下着などをご紹介します!

お泊りデートが盛り上がるのは服装と下着のギャップ


お泊りデートを盛り上げるためには、服装と下着のギャップを見せつけて彼をドキッとさせることが重要。

下着と言うのは、普段は衣服に隠されて見えないものです。その隠された部分にギャップを仕込んでおくと、彼は自分だけが感じられるそのギャップにドキッとするのです。

では、どのようなギャップを見せればよいのかを具体的にご説明しましょう。

清楚系の女子がセクシー系の下着

普段のデートファッションでは女子アナ系やお嬢様系などの清楚な感じのファッションが多いというあなたには、エメフィールなどのちょっとセクシーで小悪魔系の下着を中に仕込んでおくのがおススメです。

服を脱がせたときに彼が「おっ!清楚だと思っていたけど意外と情熱的で色っぽいんだな」と感じて、より気分が盛り上がること間違いなし!

落ち着いて大人っぽい格好が多い人は、ピーチジョンなどのセクシーさとかわいらしさを兼ね備えた下着もいいでしょう。

派手な女子が上品な下着

逆に、普段はギャル系であったり、セクシーで派手目なファッションの多いあなたには、ワコールなどの上質なレースを使った大人っぽくて上品な下着がオススメです。

服装はセクシーだけど、中身は女性らしくて一途…というギャップを見せつけることができます。

あえて下着と逆のコーデをする

なぜ服装と下着のギャップが重要なのかというと、服装と下着の関係は、見た目と本心の関係に似ているからです。見た目や服装だけなら誰にでもわかることですが、下着と本心は親しい人にしか見せないもの。実はちょっと情熱的だったり、本当は一途でピュアだったり…そんな本心をちらりと見せるのに、下着はとてもわかりやすいアイテムなんですね。

ですから男性は服装と下着のギャップにあなたの本心を見た気になって、より気分や愛情が高まる、というわけです。

彼女の下着に関する男性の本音


でも男性って本当のところ、下着を脱がすことばっかり考えていて下着なんて見てないんじゃないの?と思っているあなた。実は男性って、結構女子の下着を見ているものなんです。

彼女の下着について男性がどう思っているか、その本音をまとめてみました。

本音1:好みの下着だとテンションが上がる

彼女の服を脱がせたとき、自分の好みの下着をつけていてくれるとテンションが上がる!という男性は意外と多いものです。下着は女性の身体をより美しく見せてくれるアイテムですし、自分好みの下着に包まれた彼女の身体はよりキレイに、愛おしく見えるようですね。

本音2:自分のために選んでくれたとわかると嬉しい!

事前にどんな下着が好き?なんて彼女から聞かれていて、当日見たら自分が答えた通りの下着を彼女が着けていた…なんてことになったら男性はとても嬉しいものです。自分の好みを受け入れて、自分に見せるために下着を選んでくれたと思うと気分も盛り上がりますよね。

本音3:気合が入りすぎてると引く

これは男性のデリケートな部分でもあるのですが、彼女の服を脱いだとき、あんまりセクシーすぎる下着をつけているとちょっと引いてしまったり、怖気づいてしまうことがあります。結構遊んでるのかな…と思ったり、何かすごいプレイを要求されそう…と思ったり。

下着に気を遣うのは素敵なことですが、あまり気合を入れすぎないようにしましょう。

デートに行くならこの下着で勝負!


ではここからより具体的に、デートに効果的な勝負下着についてお話していきましょう。

ブラとショーツはセットで

こんなの当然!と思っている女子がほとんどでしょうが、デートの際は確実にブラとショーツはセットのものを選びましょう。

デートでは何が起こるかわかりません。今日はお泊りじゃないから大丈夫!などと油断はせずに、普段からブラとショーツはセットで身に着けることを心掛けるようにしましょう。

高級なものはセットだとお金がかかりすぎて揃えられない…という人は、エメフィールやピーチジョンなどでリーズナブルな下着を何セットか購入して、デートのために用意しておくといいでしょう。

迷ったら白or黒の下着がはずれなし!

男ウケするブラジャーの色ランキングでも、必ず白か黒が上位に入っているものです。どの色がいいか迷ったときは、白か黒の下着を選びましょう。

あまり派手だったりカラフルだったりするよりも、清楚さやシックな感じを好む男性が多いようですね。

キャミソールなどの下着にも気を配る

デートの時に気を付けたいのは、ブラとショーツだけではありません。キャミソールもブラとショーツとセットのものを身に着けると、よりセクシーですし、統一感があって素敵ですよ。

必ずしもセットのものではなくてもいいのですが、キャミソールは服を脱ぐとブラより先に目に入るものです。どんなに下着が素敵でも、そのキャミソールがダサいとなんだか萎えてしまうこともあるので気を付けましょう。

男性がデートにつけてきて欲しい下着3つ


男ウケするランジェリー人気ランキングでいつも上位にあがっている、男性がデートにつけて欲しい下着がこちらの3つです。

その1:嫌いな男性はいないかも?レースの下着

女性の身体を包む繊細なレースの下着は、デザインによって上品にもセクシーにも見えます。どんな男性でもレースの下着には魅力を感じるようですね。

上質で大人っぽいレースならワコール、大胆でセクシーなレースはエメフィール、女の子らしくてかわいいレースはピーチジョン…など、メーカーによって使い分けることもできますよ。

その2:服装によってはTバックもあり!

セクシーな下着の代表格ともいえる、Tバック。ちょっとセクシーすぎて引かれない?と思うこともありますが、意外と好む男性が多く、人気が高いのです。

タイトスカートやスキニーデニムなどのピタっとしたボトムスを履いてデートに行くと、普通のショーツではラインが見えてしまいます。そんな時にピッタリなのがTバック。彼氏に「なんでTバックなの?」と引かれそうになったら、「下着のラインが見えちゃうのが嫌なの…」とエチケットに気を遣っている風に言い訳もできちゃいますね。

その3:ほどよいセクシーが人気!ストリング

ストリングというのは、いわゆる紐のこと。ショーツのサイドが紐になっているショーツはTバックよりは控えめだけど、普通のショーツより肌が見えてセクシーという、ほどよいセクシーさが演出できます。

サイドが紐という頼りなさ・繊細さが男心をグッと掴んでくれます。

デートでがっかりされるNG下着とは?


ここまで男ウケする下着の話をしてきましたが、逆に男性をガッカリさせてしまう男ウケしないNG下着とはどんなものなのか、ご紹介しましょう。

オバさんぽくてがっかり!ベージュの下着

男ウケするブラジャーの色ランキングでもいつも下位にいるのが、ベージュです。ベージュの下着は透けやすい白のトップスを着るときには欠かせないものですが、男性からしてみればベージュなんて地味でオバさんぽい、とがっかりされてしまいます。デートのときはベージュの下着は避けるようにしましょう。

派手すぎ・スケスケの下着は引く

オバさんぽい下着は男ウケしないから!といって、あまりにも色遣いが派手だったり、スケスケだったりするセクシーすぎる下着は逆効果。気合が入りすぎていて、男性が引いてしまいます。

もちろん紐だけでできているようなブラジャーや穴あきショーツなど、アダルトグッズのような下着も絶対にNGです。下手をすれば相当遊んでいると誤解されるかも…。

キャラ系はまったくかわいいと思えない

キャラクターがプリントされたスポーツブラにボクサーパンツなど、ポップでカラフルな下着は子どもっぽい印象を与えてしまいセクシーさや女性らしさに欠けるので、男ウケしません。それがどんなにお気に入りキャラクターの下着でも、身に着けるのは彼と会わないときだけにしておいて、デートのときは封印しましょう。

盛りすぎ注意!パットが分厚い

ブラジャーをつけているときはこんもりと豊かなバストだったのに、脱がせてみるとあれ?胸はどこいった?という、盛りすぎ詐欺は男性をがっかりさせてしまいます。

バストの大きさに自信がなくても、あまり分厚いパットの入ったブラジャーはNG。胸がそんなに大きくなくても、それがあなたの個性ですし、彼氏にとっては大切なあなたの身体です。ありのままの自分で、詐欺ることなく勝負に挑みましょう。

まとめ


美しく身体を彩って男性の気分を盛り上げるのも、逆にがっかりと萎えさせてしまうのも下着です。せっかくのお泊りデートなのですから、ここはひとつ男ウケの良い下着を選び、お互いに満足できる夜にしましょう。( 齋藤 緑子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事