2019.10.07

B型男子と相性のいい血液型は?B型男子の特徴をおさえて攻略しよう

攻略するには、ちょっと難しそうなB型男子。とはいえ、好きになった人や彼氏がB型なら、どうにか自分のことを大好きになって欲しいですよね。

そこで今回は、B型男子と相性のいい血液型や、B型男子の特徴を詳しくご紹介します。型破りとか自由人だとかいわれているB型男子を、夢中にさせましょう!

B型男子の恋のクセは?


裏表がなく、嘘がつけない。自分は依存するけど、相手に依存されたくない。嫉妬はしてしまうけど、自由でいたい。それが、B型男子の恋のクセです。では早速、B型男子の恋愛スタイルを詳しくチェックしていきましょう。

相手は相手、自分は自分

相手は相手、自分は自分と割り切りすぎているのがB型男子の恋のクセ。たとえば、彼女が落ち込んでいて「今すぐに来て!会いたい」と泣いても、「今日は無理だから、また今度ね」と平気で言ってしまいます。

そういったドライな面は、身内であっても容赦ナシ。家族旅行に出かけているのに、ひとりでマイペースに別行動できてしまうほどなんです。まさに、B型男子はマイウェイの塊。そんな一面を許せる懐の深い女性なら、B型男子と相性が良いといえるでしょう。

切り替えが早い

情が移ってしまいがちな恋愛でも、切り替えの早いB型男子。長い間付き合っていても、「もう好きじゃない」と思えばスパッと別れを告げてしまいます。また、相性の良い彼女にフラれて落ち込んでしまっても、ある日を境にシャキッと前向きになれるのです。

それは、自分にメリットのない人間に興味を持てない性分だから。表面的には情が厚くて優しいけれど、根本的な部分はドライ。そのため「もう終わり!」と決心したら、後ろを振り向かないのもB型男子の恋のクセなのです。

好きなものは好き!

自分の気持ちにストレートで嘘がつけず、ありのまますぎる恋愛スタイルも、B型男子の恋のクセ。交際も安定期と油断していたら、ある日突然「好きな人ができた」と言い出す可能性も…。

B型男子と相性の良い女性になりたければ、B型男子の素行を包み込んであげられる器の大きさが必要です。B型男子の恋愛は、《相性が良いうちはトコトン尽くすけれど、イヤになったら見向きもしない》……そんな両極端な性質を持っているのです。  

B型男子に合うのはどんな女性?



やっぱり攻略が難しそうなB型男子。そんなB型男子と相性が良いのは、いったいどの血液型なのでしょう?B型男子と相性がいい血液型をランキング形式でご紹介していきましょう。 

相性抜群の1位はO型女子

B型男性との相性ランキング第1位は、O型女子。B型男子との共通点は、お互いに自由人であること!さらに、O型には細かいことを気にしない大らかさがあるので、B型男子のマイペースさを適当に流すことができるのです。

また、B型男子は自分をとことん許してくれる聖母のような女性が理想的。そのため、面倒見のよいO型女子は打ってつけというわけなのです。さらに、O型女子は計算高く、自分の意見をハッキリ主張できるしたたかな一面もあるので、自己中心的に行動しがちなB型男子ともストレスなく付き合えます。

許してくれるし、育ててくれる。そんなお母さんのようなO型女性ならば、B型男子は安心して付き合っていけるのです。

相性のいい2位はB型女子

B型男子とは、お互い似た者同士でわかり合える。そんな相性の良さを持っているのがB型女子です。一見ワガママに見えてしまうB型男子の行動も、「自分の気持ちに素直なだけ」と、自分に似ているからこそ理解ができてしまいます。

そして、自分の意思が強いのかと思いきや、男性の色に染まりたい願望を持っているのがB型女子の特徴。いつの間にかB型男性に合う女性へと大変身!ということも少なくありません。

他人に合わせるのが苦痛なB型男子は、そんなB型女子の素直さと従順さに、イチコロというわけです。

相性が普通な3位はA型女子

A型女子は、B型男子とまあまあ相性の良い血液型です。常識を重んじてしまうA型女子にとって、B型男子はドキドキさせてくれる刺激的な存在。また、B型男子の破天荒ぶりに「私がいなきゃダメ!」と使命感を感じることができるでしょう。

しかし、自由気ままに振る舞うB型男子に、A型女子がついていけなくなったら別れへのカウントダウン。もともと自由人でないA型女子は、自由人のB型男子に対して憧れつつも、心の底ではどうしても馴染み切れないのです。

相性が微妙な4位はAB型女子

残念ながら、B型男子と相性が微妙なのはAB型の女子です。人見知りなAB型女子は、男女関係なく気さくに話しかけていくB型男子を《チャラい》《浮気者予備軍》とみなしてしまう傾向が…。

また、ふたりともプライドが高く、個性的で根っこがドライな者同士なので、意見が食い違ったときは着地点が見つかりません。さらに、誰にでもオープンなB型男子は秘密主義のAB型女子に親しみを覚えにくいようです。

AB型女子は、B型男子の苦手な存在とも言えるかもしれません。

B型男子の付き合うまでの傾向



B型男子と付き合うまでは、いったいどんな感じなのでしょう?B型男子といい感じになるためにも、どんな恋愛傾向があるのか知っておきましょう。

女性をドキッとさせるLINEを送る

自分の気持ちをストレートに表現するB型男子。「オレのハートに火をつけてよ」「彼女募集中なんだけど立候補しない?」などと、平気で女性をドキッとさせるようなLINEを送ってしまいます。クサいセリフがOKなら、B型男子と相性がいいかもしれません。 

相手を巻き込む行動力

まだそんなに仲良くないのに「今からドライブしようよ」「食事どう?」など、グイグイ攻めてくるのがB型男子。自分の欲望に相手を巻き込む行動力があるので、女性の都合はおかまいなしに誘ってきます。フットワークの軽い女子なら、心地よいでしょう。

ストレートな嫉妬にドキっ

裏表がなさすぎて、ストレートに嫉妬してしまうB型男子。気になる女性が他の男と仲良くしていたら、「アイツ誰なの?」と嫉妬をむき出しにしてしまう一面も。ヤキモチを焼かれて嬉しいタイプなら、B型男子の嫉妬もかわいいものかもしれませんね。

B型男子と付き合ってみたら?



正直で熱烈な恋のアプローチを繰り広げるB型男子。付き合えば、きっと女性を大切にしてくれることでしょう。

それでは、実際にB型男子と付き合ってみたらどうなるのか、みてみましょう。

思いつきな行動に振り回される

B型男子と付き合うと、思いつきな行動に頻繁に振り回されるようになります。下調べナシの山登りに連れていかれて、結局は道に迷ったり。デートの帰りは車で送ってくれるはずが、突然の予定変更で途中の駅に降ろされたり......。

彼女を大切に思っていないわけではないのですが、彼女より自分の気持ちを優先したいところがあるのです。B型男子と相性の良い彼女になるためには、振り回されてもくじけないメンタルが必要となるでしょう。

自分だけじゃできない経験ができる

好奇心旺盛なB型男子と付き合えば、自分じゃしないような経験がたくさんできちゃいます。たとえば、アウトドアデートで気球に乗ってみたり、バンジージャンプにトライしてみたり。

雑誌で特集されているようなお洒落なカフェ巡りや温泉巡りなども、率先して連れて行ってくれるでしょう。マンネリデートとは無縁のB型男子となら、とても充実した恋愛生活が送れるはずです。

熱したときと冷めたときの温度差がすごい

文句を言ったり、束縛したり。自分にケチをつけられたときのB型男子は、驚くほど冷めた態度を見せてきます。なぜかというと、自分を否定された・自由を奪われたと捉えてしまうから。

根本的にドライなB型男子は、好きという気持ちがなくなったら、笑顔すら見せてくれないほど冷たい態度に豹変してしまいます。そのためB型男子と上手く付き合いたいなら、褒めて育てる視点を持つことが大切です。

別れは雑

自分の気持ちにストレートで、後先を考えないB型男子の別れ方はとっても雑。どれだけ相性が良くても、愛情がなくなったら別れはあっさり。それなりに長く付き合っていても「別れよう」の話し合いもなく、サヨナラに至ってしまうことも…。

B型男子のあまりの自由人ぶりに、別れた直後は唖然としてしまうかもしれません。

思い通りにはならない

B型男子と付き合っても、彼女の思い通りになってくれることはありません。「海に行こうよ」と誘ってもイヤだと思ったら行かないし、「こんな髪型にしてみない?」と提案しても、ずっと自分流のスタイルを貫くことでしょう。なぜなら、B型男子はプライドが高くて、他人に染められるのがイヤだから。

B型男子と上手に付き合っていくためには、本人をとことん尊重してあげる姿勢が必須となってくるでしょう。

B型男子の特徴を理解して恋を楽しもう!



嘘のないストレートな感情表現で、自分主導の恋愛を繰り広げるB型男子。そんなB型男性と合う女性とは、B型男子のありのままを認めてあげられる人です。

さらに、褒め上手で束縛をせず、精神的・経済的に自立していれば、より相性のいい女性になれるでしょう。気に入られるためには苦労しそうなB型男子ですが、根はいい人が多いので、ぜひ頑張って恋を楽しんでみてくださいね。(hayakyo/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事