2022.05.06

あれ...?男性が【別れ】を考えている時の無意識な行動って?

彼氏がいる女性の中には、「最近、彼の様子がおかしい」と不安に感じている人もいるでしょう。

雰囲気から、「もしかして、別れようと思っているのでは?」なんて感じている人もいるかもしれません。

あらかじめ、彼の本音を知ることができれば、別れ話を受け入れる準備もできるでしょう。

そこで今回は、男性が別れを考えている時に自然と出てしまう言動をご紹介します。
男性は別れを決めると、途端に彼女に対しての興味を失います。
別れるつもりだからこそ、どう思われようと、構わなくなるということ。

そのため、一緒にいても彼女の話をちゃんと聞かなくなり、いつも他のことを考えています。

仕事のことを考えている人もいれば、好意を寄せている女性のことを考えているのかもしれません。話を聞いてくれなくなった、会話が弾まなくなった、と感じた時には要注意です。
付き合いがうまくいっていた頃には、次のデートの約束や次どんなところに行くかなど、あらかじめ決めていた人もいるでしょう。

しかし、別れを考えている男性は分かりやすいくらい、先の予定を入れなくなります。

「次のデートは、いつにする?」と聞いても、「ちょっと仕事が忙しいから、まだ約束できない」何て言って、はぐらかすようになるでしょう。

先の予定を入れないということは、この先の関係はないと考えているのかもしれません。
別れを考えた男性は、彼女との距離を置くようになります。
その結果、連絡やデートの回数が明らかに減ってきます。

あなたが、「次の休みは会える?」と聞いても、「仕事だから......」と断るようになるでしょう。

「どうして、最近連絡してくれないの?」と言えば、「仕事が忙しいんだ」となんでも仕事のせいにするようになります。

こうなったら、あなたと距離を置こうとしているのは間違いありません。
ラブラブだった頃には、ボディタッチが当たり前だったはず。

デートの時には手を繋いで歩くのが当然だったでしょうし、二人きりになればくっついているカップルも多いでしょう。

しかし、別れを考えている男性はボディタッチをしなくなります。手を繋ごうとしたら、サッと手を離したり、二人きりになっても触れなくなるでしょう。

「そういえば、最近ボディタッチがなくなった」と感じたら、彼は別れを考えている可能性大です。
彼氏が別れを考えていると知ったら、誰だってショックなものです。

しかし、別れ話をされる前に、彼の本音に気づくことができれば、あなただってそれなりの準備ができるはず。

これらの言動が彼に現れたら、あなたも少しずつ別れの準備をはじめましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事