2022.08.16

愛され上手になろう♡男性が喜ぶ【些細な愛情表現】って?

愛情表現には色々な方法がありますよね。彼にキスやハグを自分からすることで愛情表現をする人もいますし「好き」「愛してる」という言葉で愛情表現をする人もいます。

とはいえ、そのようなストレートな愛情表現はどうしても恥ずかしくて抵抗があるという人もいるでしょう。

では、どのような愛情表現ならさりげなくできるのでしょうか。照れ屋な性格の女性でもやりやすい愛情表現の方法を3つ紹介していきます。
彼と過ごす時、ちょっとしたものを差し入れると喜ばれるでしょう。彼がよく飲むコーヒーや、彼が好きなお菓子など、値段があまり高くないものがおすすめです。

残業で忙しい時や自宅に遊びに行く時、あるいはドライブデートで彼に運転してもらう時などは差し入れのチャンスです。さりげない気遣いに喜んでくれるでしょう。
彼と以心伝心の仲になることも大切なことです。お互いの気持ちが分かるようになれば、二人でいる時の居心地もさらに良くなりますよね。

そこまで彼と分かり合う仲になるためには、普段から彼のことをしっかり観察していることが重要です。それくらい彼を気にかけるのも愛情表現の一つだと言えるでしょう。
女性に甘えられることで「愛されてる」と実感する男性も多いみたいですよ。普段は彼にあまり甘えたり頼ったりしないという人も、絶妙なタイミングで甘えてみましょう。

普段は甘えないからこそ、絶妙なタイミングで甘えられるのを喜んでくれるはずです。彼の負担にならない程度に甘えて、心を許していることをアピールしましょう。
上手な愛情表現をすることで、彼も「こんなに愛されてるんだ」と惚れ直す可能性が高まります。ちょっとした時に工夫して、彼を惚れ直させてみてください♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事