2022.08.18

言っちゃダメ!男性が【別れたい】と思う彼女のセリフって?

彼氏と喧嘩をしたとき、ついつい言い過ぎてしまった経験はありませんか?イライラしているときって、言い方がきつくなってしまうので、自分では気付かないうちに彼氏を傷つけている可能性があります。そのせいで、彼氏から別れようと言われてしまうおそれも!

そこで、今回は『男性が別れたいと思う彼女のセリフ』をご紹介するので、言わないように注意していきましょう。
喧嘩をしているときだけでなく、普段から何気なく使うことが多い、「なんでもいいよ」というセリフ!実は、このセリフは男性が別れたいと思う彼女のセリフなんです。なぜかというと、全て任せっきりにさせてしまうセリフだから!

「なんでもいいよ」と言って、彼に決断を委ねてしまうと、彼は一人で決めないといけないという責任を感じてしまいます。何度も同じことが重なると、だんだんあなたと一緒にいることが負担になり、別れたいと思ってしまうんです。

逆に、「なんでもいいよ」と言うのではなく、一緒に考えるようにすると、別れたいと思われるどころか付き合いが長く続きますよ♡
責めるような言い方は、男性の自尊心を深く傷つけてしまいます。
そのため、「そういう所がダメなんだよ」というようなセリフを言ってしまうと、別れたいと思われてしまう可能性が高くなりますよ。

あなただったらどうですか?彼氏にダメだなって言われ続けたら、一緒にいたくないなと思いますよね。男性も同じで、何度もダメダメ言われてしまうと、彼女と一緒にいることを苦痛に感じてしまいますよ。

また、「そういう所がダメなんだよ」というセリフは、相手に期待をしているからこそ、言ってしまうことが多いです。なので、彼氏に期待をしすぎるのではなく、彼の良い所を探しながら付き合いを楽しんでくださいね♪
「もっと◯◯して」というセリフも、彼女から言われると別れたくなってしまいます。なぜかというと、だんだん彼女のことを女性として見られなくなってしまうからです!男性は、「もっと◯◯して」って言われると、母親に怒られているような気がしてしまいます。

なので、好きという感情が薄れていきますし、付き合いに嫌気がさして別れたいと思うようになってくるんです。

もし、彼に何かしてもらいたいときは、上から物を言うのではなく、「◯◯してほしいな」とおねだりしてみましょう♪
きっと、あなたのお願いを聞き入れてくれますよ♡
男性は、過去にあった出来事を蒸し返されることを嫌います。
なので、「この前もさ」というセリフを彼女に言われると、別れたいと思うようになってしまうんです。

過去に解決したことは、男性の中ではもう終わった出来事!それをわざわざ蒸し返してしまうと、彼から面倒だなと思われてしまい、別れに拍車をかけることになってしまいます。

過去の出来事は蒸し返さないようにし、彼と円満な関係を築いてくださいね♪
男性が彼女から言われて別れたいと思うセリフは、無意識に言ってしまいがちな言葉が多いです。

今回ご紹介したセリフを参考に、普段自分が使ってはいないか確認をしてみてください!
彼氏と別れないためにも、使う言葉を意識してくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事