2022.09.07

本気の証拠です♡男性がデートで【本命だけ】にするコト3選

最近仲良くなった男性とデートすることになった人もいるでしょう。
そのようなときに気になるのが、彼は本当に自分を本命だと思ってくれているか。

そこで今回は、男性がデート中に本命だけにしかしないことを紹介していきます。
本命であれば、男性はデート中は女性の好みに合わせるでしょう。
デートに行く場所や何を食べるかなど、全て女性の好みに合わせるようにするのです。

遊び半分の場合、あなたの気持ちを優先することはないでしょう。そもそも相手の気持ちを考えないため、基本的には男性自身が楽しむためのデートをします。

本命の場合、嫌われたくなため、あなたが気に入るデートプランを必死で考えるもの。そのため、女性が好きな場所に連れて行ってくれるのです。
おごるのも、男性がデートで本命にしかしないこと。本命であればデート代はもちろん、食事代や途中で買うジュースなど、ほとんどのものをおごってくれるものです。

もしもこのようなところでケチったり割り勘にしたりすれば、印象が悪くなるかもと考える男性が多いようです。本気で好かれたい男性は、極力そのようなリスクを避けたいため、最初のデートくらいは全てお金を出してくれるでしょう。

逆に遊びの男性は、遊びの女性のためにお金を使うのはもったいないと考えます。食事代くらいはおごってくれるかもしれませんが、他のものは割り勘だったり、そもそも安いレストランしか連れて行ってくれなかったりするでしょうから、注意しておきましょう。
次のデートの話もデート中に本命だけにすること。本命ならば「次はどこに行きたい?」「来週は時間ある?」というように次の話をするもの。
デート中にこのような話をしなかったとしても、デート後に連絡が来て、次のデートに誘ってくることが多いでしょう。

遊びの男性の場合、その日のうちにホテルに誘ったり、次は夜のデートに誘ってきたりするもの。完全に遊び目的なので、そのような男性には引っかからないようにしましょう。
男性は本命の女性が相手であれば、なんとか好かれようと必死になるもの。そのため、好かれたいという気持ちが自然と言動に表れるでしょう。
彼の行動や言葉を注意深く観察していれば、本命かどうかは自然とわかるもの。見極めたい場合はしっかり観察しましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事