2022.09.16

男性から好印象を持たれる♡自分に自信がある女性の魅力って?

皆を引っ張っていくリーダータイプの女性って、自分に自信があることが多いですよね。自分の中に芯があって、それに背くような行動はしないなんてこともあるでしょう。

そういった女性は男性から苦手がられるかと思いきや、実は好かれることが多いんです。男性の意見を尊重するような女性よりも人気が高いなんてこともあります。

一見男性から嫌われそうな自身のある女性は、なぜモテるのでしょうか?そこで、男性から見た自分に自信がある女性の魅力について紹介します。
自分のことをモテると思っている女性は、「モテるんだから仕方ないでしょ」といったような堂々とした立ち振る舞いをしますよね。その姿を見て、いっそのこと清々しいと感じる男性は多いんです。

モテるにもかかわらず「全然モテないよ」なんて遠慮する女性の方が、女性らしく謙虚に見えます。しかし、この謙虚さの裏に別の顔があるのではないかと勘繰ってしまう男性もいるのです。

モテることを堂々と主張しているため、いい部分が見えると「だからモテるんだ」と納得しやすくなります。謙虚にならず堂々としている姿に、魅力を感じるのです。
自分に自信のある女性は、何か嫌なことや悪いことがあっても「起こってしまったことは仕方ない」と割り切ることができます。いつまでもくよくよせずにポジティブに考えることが出来るので、見ていて元気をもらえる男性は多いです。

過ぎたことをずっと悩んでいる人って、一緒にいると疲れてしまいますよね。気持ちを切り替えて次はないように行動する人の方が一緒にいて気分が良いのです。
自分に自信のある女性は、自分が今までしてきた努力があっての今だということを分かっています。そのため、現在進行形で努力を怠らず、日々精進している人が多いでしょう。

向上心が高い男性ほど、そういった常に成長し続ける姿が魅力的に映ります。自分が頑張っているときに恋人がダラダラとしていると意欲が失せてしまいますよね。自信のある女性だと「一緒に成長していける」と感じるので、恋人候補になりやすいのです。
自信のある女性のことを好きになるのは、同じような向上心のある男性のことが多いです。お互い似たような性格をしているため、共に支え合える良いパートナーになるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事