2022.09.27

全男性が落ちること間違いナシ♡モテる女性の共通点3つ!

一目惚れされる女性って、いわゆる「特別な女性」なんてイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。確かに、モデル並の容姿を持っている特別な女性は男性に好意を持ってもらうことも多いかもしれません。

とはいえ、そのような特別な女性だけが男性からモテるわけではありません。
今回は、一女性が持っている3つの共通点を紹介していきます。
モテるための秘訣として、第一印象で好感を持ってもらうことが大切です。そのためには、清潔感があることが重要です。綺麗な服を着るのはもちろん、髪をまとめておいたりケアをしておいたりするなど、見た目の印象に気を配りましょう。

他にも食後には口臭ケアをしたり、香水の香りがきつすぎないようにするなど、目に見えない部分もしっかり整えることが重要です。
それほど親しくない人が自分の近くに来ると、思わずドキッとしてしまいますよね。そのため、意識的に男性の近くで話すようにしましょう。

ボディタッチはせず「触れそうで触れない距離感」を意識するのがおすすめです。初対面の時から友達に話すように親しく話すと、男性も「俺に気があるのかな?」なんて意識して、いつの間にか好きになってしまう人が多いようです。
男性は「落とせそう」と思う女性を好きになる人も多いようです。そこで、ちょっとした隙を見せるというのもモテるための秘訣です。あえて男性がツッコミたい部分を用意して「親しくなれそう」と思わせるのも良いですし、ノリの良さをアピールして「デートに誘えそう」と思われるのも良いでしょう。

そのように隙があると、親しみやすさから好意を持ってくれる男性も増えると言われています。
誰しも一度くらいは熱烈な告白をされてみたいと感じるでしょう。そのためには、男性が思わずドキドキしてしまうような魅力的な女性になることが大切です。

モテる女性が持つ共通点を意識して、初対面の男性にさりげなく魅力をアピールしていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事