2022.10.13

結局どっちが正解!?モテるために【LINE】は即返信?焦らすべき?

LINEの返事はどのくらいのペースで送るべきなのか、悩む人は多いですよね。

すぐに返信してLINEのラリーを楽しんだ方が良いのか、時間を置いてから送る方が良いのか、好きな人からLINEが来るたびに悩んでしまう人もいるでしょう。

では「モテるため」という目的がある場合、どういったペースで返信するのが効果的なのでしょうか。理由を一緒に解説していきます。
男性と駆け引きを楽しみたいのではなくモテたいのであれば、できるだけ頻繁にLINEを返すようにしましょう。その方がLINEのラリーが始まりやすくなります。

やりとりをすればするほど、親しくなっていけるでしょう。
知り合ったばかりなどの微妙な距離感の場合は特に、返信は早めにするのがおすすめです。
基本的に早めの返信の方がモテるためには効果的だと言われていますが、毎回即レスは男性も疲れてしまいます。

「俺もすぐに返信しないとダメなのかな」とか「返事が遅れたら怒られそう」なんて悩みを抱く男性もいるでしょう。

それなりに親しくなってきたら、彼からLINEが来た時に少しだけ既読をつけるのを遅らせて、既読をつけた後はすぐに返事を送るなど、あまりLINEに依存していないオーラを出していくのもおすすめですよ。
男性とLINE中、駆け引きをする女性もいますよね。ですが「わざと既読スルー」や「毎回話が盛り上がった時に寝落ちのフリ」のように、バレバレの駆け引きは逆効果になってしまいます。

男性も「無駄に振り回すくらいなら、すぐに返事をくれる方がお互いに楽しいのに!」とイライラしてしまうでしょう。

「バレずに駆け引きできる!」という自信がない場合は、変なテクニックを使わずに早めにLINEを見て返信をしましょう。
男性からモテたいのであれば、とにかく男性とコミュニケーションをとることが大切です。

できるだけマメにLINEをチェックし、しっかり返信をしましょう。
その方が素敵な女性だと思ってもらえますよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事