2023.06.06

こんなに彼氏欲しいのに...【恋に疲れた女性】が試した3つの方法って? 第3位:趣味を通じて出会いを探す、第2位:友達の紹介を受ける、第1位は...?

この記事を読んでいる方の中には、彼氏が欲しいと思いながらもなかなか出会いがないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は恋に疲れたアラサー女子が試した3つの方法を、ランキング形式でご紹介します。
自分の趣味に没頭することで、同じ趣味を持つ人と出会うことができます。

例えば、スポーツジムに通う、料理教室に参加する、音楽イベントに行くなど、自分が興味を持っていることに積極的に参加することが大切です。そこで出会った人と共通の話題ができ、自然な形で仲良くなることができます。
友達の紹介で出会った人とは、共通の友人がいるため、初めて会ったとしても話が弾みやすいです。また、友達が紹介する人は、自分と相性が良い人が多い傾向にあります。自分の友達に「彼氏が欲しい」と伝えることで、紹介してもらえるかもしれません。
第1位は、マッチングアプリを利用する

今や、恋人を探すためにマッチングアプリを利用する人が増えています。自分の好みのタイプや趣味、年齢などを登録することで、自分に合った人と出会うことができます。

また、アプリ内でメッセージのやり取りをすることで、相手のことを知ることができます。オンラインマッチングアプリを利用することで、出会いの幅を広げることができますよ。

(keiko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事