2017.01.20

気がある証拠かも!男性が「あなたのことを見ている」サイン

気になる相手のことは、ついつい無意識にいつも行動などをチェックしてしまうものですよね。

男性だって、気になっている女性のことは、さりげないながらも常に見ていることでしょう。

そこで今回は、男性が「あなたのことを見ている」サインを紹介します。

1.ちょっとした「変化」に気づく

「ちょっと髪型を変えただけなのに、すぐに気づいてくれたりすると、ちゃんと見ていてくれてるんだなって感じるかも。男性は気づかない人の方が多いですもんね」(26歳/女性/ネイリスト)

髪型やメイク、ファッションなどを、いつもとは変えてみたときに、すぐに気づいてくれる。
これはあなたのことを、普段からちゃんと見てくれている証拠でしょう。
大きな変化ならまだしも、ほんのちょっとした変化にも気づいてくれた場合は、かなりあなたへの意識が強いということでもあるのかも。

2.よく「ピンチ」を救ってくれる

「ピンチに陥ったときや困っているときに、さりげなく手を貸してくれることが多い男性には、とても大きな愛情のようなものを感じます。心から信頼できる相手でもありますね」(26歳/女性/IT)

困っているときにさりげなく現れて、そっと手を差し伸べてくれる男性って、とてもカッコ良く見えますよね。
頼りになるし心強く感じて、まるでヒーローかのように見えちゃうかも。
また、そんな風に思われたいからこそ、気になる女性がピンチのときには、男性は何とかして手を貸そうとするのだともいえますね。
助け船を出してくれることが多い男性は、いつもあなたのことを見守ってくれているのでしょう。

3.チラッと「言ったこと」を覚えている

「だいぶ前にちょこっと話しただけのこととかをちゃんと覚えておいてくれたりすると、すごくうれしくなりますね。なんかドキッとしちゃう瞬間かもいれません」(29歳/女性/飲食)

好きな人が言ったことは、ちょっとしたことでもちゃんと覚えているものですよね。
相手に関心があるからこそ、忘れたりすることなく頭の中に残っているはず。
前にあなたがチラッと言っただけのことを、男性がしっかりと覚えてくれていたのなら、あなたのことを意識している証拠かも。
大事に思っているから、あなたの言葉を忘れることがないのでしょう。

4.「元気がないとき」に励ましてくれる

「ちょっと落ち込んだりしているときに、それとなく励ましの言葉をかけてくれる男性には、心を許してしまいます。そういうことに気づいてくれることがうれしいです」(27歳/女性/WEBデザイナー)

落ち込んでいたり、いつもより元気がないときにさりげなく励ましてくれる男性は、しっかりとあなたのことを見てくれている男性です。
気になっている女性が弱っていたら、男性はもちろん助けたいと思うもの。
元気がないことにすぐに気づいてくれて、何気なくやさしい言葉をかけてくれたりしたら、気にかけて見てくれていることは間違いないでしょう。

おわりに

好きな人のことは、どうしても常にチェックしてしまうもの。それは男性も同じことなので、見てくれていると感じたら、あなたに気がある可能性も高いでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事