2020.04.07

胸キュン仕草でドギマギさせる!男心を掴む可愛い×エロい仕草とは

好きな男性が現れたら、「彼と付き合いたい」「同じように、私に好意を持ってほしい」と思うものです。

しかし、女性は自わからアピールするのが苦手な人が多いでしょう。「私の気持ちに気づいてほしい」と思いながらも、なかなかうまく気持ちが伝えられず、もどかしい思いをしている人も多いのではないでしょうか。

そんな女性は、わかりやすい行動で彼を胸キュンさせ、気持ちを伝えてみましょう。
男性の心を射止める行動をするには、男性の心理を理解しておくことが必要です。心理がわかっていれば、より効果的に彼の心を射止めることができるはず。

しかし、心理といわれると「難しい」と思う人が多いでしょう。確かに、人の心理といわれると難しく感じると思いますが、男性の心を射止めるための心理は、意外と単純なものです。

男性は、思っているよりも単純でわかりやすい人が多いですから、それに気づくことができれば、アプローチ方法も自ずと見えてくるはず。

では、男性は女性のどんな瞬間にキュンとしているのか、ご紹介しましょう。

わかりやすくモーションをかけられたとき


男性は、意外と鈍感な人が多いです。女性であれば、「気があるのかな」と気づくような行動や発言でも、男性はなかなか気づくことができません。

そのため、男性にアプローチをする際にはわかりやすいモーションをかけることが必須です。誰でも気づくようなモーションをかけることで、男性はドキッとするはず。

「俺に気があるのかも」と気づかせることができれば、彼もあなたを意識するようになり、恋へと発展するかもしれません。

セクシーな様子を見た時

男性に、女性として意識させるためには、セクシーな部分を見せることも重要です。特に、長い間友達関係などを築いている場合には、あなたを女性として見ていない可能性がありますから、セクシーな部分を見せつけて、女性アピールをしましょう。

セクシーな様子といっても「なにをすればよいの?」と思われるかもしれませんが、例えば女性らしいミニスカートやスリットの入ったスカートを選んだり、胸元が協調できるブラウスなどを着ることがあげられます。

こういったセクシーな部分から女性として意識し、自然と恋愛対象に変わるかもしれません。そうなれば、後はあなたのアプローチ次第で落とすことができるでしょう。

普段と違うかわいい一面をみたとき

恋に落ちる瞬間は、人によって変わってきます。しかし、多くの人が異性として意識する瞬間がギャップ。

普段は、サバサバとした女性が弱い部分を見せたり、女性らしい一面を見せることで、男性はギャップにドキッとするはず。

普段と違った可愛らしい一面で胸キュンさせることができ、対女性としての関係をスタートさせるきっかけを作れるでしょう。
男性にアピールする際、「まわりに気づかれないように上手にアピールしたい」と思っている女性も多いでしょう。
確かに、自分の気持ちをまわりの人にまでは「知られたくない」と思うものです。

しかし、男性はわかりにくいアピール方法では気づくことができません。
女性同士から見れば、「あざとい」と思うくらい、わかりやすいアピール方法であることが必要です。

さりげないアピールは気づかない


好きな男性の心を射止めようと、様々なアプローチを試している女性もいるでしょう。

そんな女性の中には、「彼が気持ちに全く気づいてくれない」と落ち込んでいる人もいます。
それもそのはず。男性は、さりげないアピール方法では好意があることまで気づくことができません。

特に、自分に自信がない男性は「俺のこと好きになるはずなんてない」と思い込んでいますから、さりげないアプローチなんて無意味。

彼にあなたの気持ちを伝えたいと思うのであれば、単刀直入に気持ちを伝えるくらいの覚悟で向かっていくことが必要です。

確信がないと動けない男性も

男性も女性も、アプローチは「男性側から」と思っている人が多いはず。男性らしくアプローチされれば女性は嬉しいですし、男性も自信を持つことができるでしょう。

しかし、男性だって負け戦はしたくありません。「脈がない」と思っている女性に対し、アプローチするのは躊躇してしまいます。

そのため、女性の曖昧な態度では「脈あり」と判断することができず、アプローチをためらってしまうことも。「脈あり」と確信が持てれば、男性も堂々とアプローチすることができるでしょう。

そのためには、誰が見ても「好意を持っているんだな」とわかるような行動が必要です。
男性をキュンとさせるための行動は、ふたりの関係性によっても変わってきます。まだ、付き合ってもいない関係であれば、女性からの積極的な行動が必要です。
あなたの行動により、「これは、脈があるかも」と確信を持たせることができれば、彼からの告白も叶えられるかもしれません。

では、付き合う前にはどんな行動をすれば彼を胸キュンさせられるのかご紹介します。

とにかく笑顔


あなたは、彼の前でどんな表情を多く見せていますか。彼に好意を持たせ、胸キュンさせるためには、何よりも笑顔が必須。
いつでも笑顔で接することができていれば、彼には好印象を与えることができているはず。

笑顔というのは、相手を幸せな気持ちにさせるもの。時には、落ち込んだり、イライラすることもあると思いますが、好きな彼の前では笑顔を意識しましょう。

そうすれば、いつの間にかあなたの笑顔の虜になった彼からアプローチしてくるかもしれません。

服の裾を引っ張ってよぶ

男性は、女性から頼られたり、甘えられたりするのは嬉しいもの。女性らしいしぐさで甘えられたら、それだけで恋に落ちてしまう男性も多いでしょう。

その中でも、服の裾を引っ張って名前を呼ばれるのは男性にとってキュンとするもの。いままで、女性として意識していなかった人でも、これをきっかけに意識しはじめる男性も多いでしょう。

裾を引っ張られることで、男性は「甘えられている」と思い、「自分は、特別な存在」と感じることができます。そうすれば、「これって、俺のことが好きなのかも」と気づかせることもできるでしょう。

動画を見る時顔を近づける

片思いの彼と過ごす時、ふたりでスマホ動画を見ることもあるはず。これを上手に使うことで、彼を胸キュンさせることができます。

スマホの画面というのは、意外と小さなもの。これでふたりで見るとなれば、近づかなければ一緒に楽しむことができません。これを活用して、動画を見る際に体だけでなく、思い切り顔を近づけてみましょう。

顔が近づくだけでも、ドキドキするはず。この状況で動画を数分、数時間見ることになれば、嫌でも女性として意識することになるでしょう。

髪や服に着いたゴミをとる(ふりでもOK)

男性は、女性が思っている以上に単純なもの。ちょっと触れただけでも、ドキっとしてしまいます。

特に、付き合ってもいない女性から体を触れるというのは胸キュンしてしまうもの。「ゴミがついてたよ」などといって、と体や髪などに触れることで、ドキドキさせることができるでしょう。

これは、ゴミがついていない時でもOK。ゴミがついていたふりをすることで、何も疑われることなく彼に触れることができます。

髪をかき上げる&結ぶ

男性にとって、女性が髪をかき上げたり、結ぶしぐさというのは胸キュンしてしまうもの。

安易と思われるかもしれませんが、男性からすると女性らしい一面を見せるしぐさでもありますから、片思いの男性に対してのしぐさとしては、うってつけです。

片思いをしている女性の中には、「友達としてしか見てもらえない」という人もいると思いますが、そんな人もこの女性らしいしぐさをすることで、女性アピールをすることができます。

この仕草から、「実は女っぽかったんだな」と気づかせるきっかになるかもしれません。
好意を抱いている男性を落とすためには、それぞれのシチュエーションに合わせたアプローチ方法を用いることも大切。

まだ交際していない場合には、一緒に飲み会などに参加することがあるはず。場合によっては、合コンなどの飲み会でタイプの男性と出会うこともあるでしょう。

そんな時には、このチャンスを逃さないようなアプローチが必要です。

手の大きさ比べ


飲み会はお酒が入っていることもあり、普段よりも気軽にコミュニケーションをとることができるはず。距離感も近く、お酒の力を借りることもできるでしょう。

飲み会でのコミュニケーションといえば、やはり会話がメインとはなりますが、意外にも触れ合うことができる場でもあります。

「手が大きいね」なんて言いながら、「手の大きさを比べよう」と気軽に手と手を合わせることができるでしょう。お酒の席であれば、何も疑いもせず、彼もあなたの言葉に乗ってくるはず。

そして、こういった肌が触れ合うという行動は、どんなにお酒が入っていても男性にとっては胸キュンするはずです。


カラオケでラブソングを歌いながら見つめる

飲み会の席では、一次会の席からカラオケが設置されていることもあれば、二次会でカラオケに移動することもあるでしょう。

実は、このカラオケも男性を胸キュンさせることができます。どうするかというと、ラブソングを選曲すること。そして、歌いながらさりげなく彼を見つめることで、彼をドキッとさせることができるでしょう。

もちろん、選曲は「あなたが好きです」的な歌詞であることがポイント。見つめながらこれを歌うことで、彼は「もしかしたら、俺のこと好きなのかも?」と、あなたの気持ちに気づかせることもできるでしょう。

理由をつけて隣をキープ

飲み会は、その時々によって規模が異なります。大勢の席もあれば、数人での席もあるでしょう。
好きな男性が参加している場合には、どこに座るかが鍵。恥ずかしがらず、理由をつけては彼の隣の席をキープするようにしましょう。

「あれ、気が付けばいつも俺の隣に座っているな」と気づかせることができれば、それだけであなたの気持ちに気づかせることができるでしょう。そして、「なんだかんだ言って、俺の隣にくるな」と思うことで、あなたの健気さに胸キュンするはずです。

人数が少ない場合には、まわりに気づかれてしまう可能性もありますが、彼を射止めようと思っているのであれば、まわりの目なんて気にせずにどんどんアピールしていきましょう。

ふたりきりなら手を繋ぐ

好意を抱いている男性と、ふたりで飲みに行くこともあるでしょう。単に、友達として彼から誘ってくることもあれば、あなたから勇気を出して「食事でもどう?」と誘い、飲みに漕ぎつけた人もいます。

ふたりきりでの飲みとなれば、緊張してしまうもの。
「緊張で、どうアプローチしたらよいのかわからない」という女性も多いでしょう。

そんな時には、お酒の力も借りて、思い切って彼と手をつないでみましょう。飲み終えて、お店を出てからサッと自然に手をつないだら、彼が胸キュンするのは間違いなしです。

ご飯や飲み物をシェア

「彼にアプローチしているけれど、全然気持ちに気づいてくれない」とがっかりしている女性もいます。

そんな女性は、彼とふたりの食事の際、ご飯や飲み物などをシェアしてみるとよいでしょう。
「シェアすることで、彼に気持ちが伝わるの?」と不思議に思う人もいるかもしれませんが、男性にとって食べ物や飲み物をシェアするというのは、親しい関係でしか成り立ちません。

あなたが飲んだ飲み物を「飲んでみる?」と彼に渡せば、自然と間接キスをすることになりますから、男性もまんざらではないはず。
「俺のこと、どう思っているのだろう?」と逆に興味を抱かせるきっかけを作ることができるでしょう。

耳元でこそこそ話

大人数の飲み会となれば、「好きな彼と、話すことができない」と残念に思うでしょう。しかし、大勢だからこそ彼を胸キュンさせられるかもしれません。

大勢が参加する飲み会となれば、自然と声が大きくなるもの。それぞれ、近い席の人と会話をしているでしょうから、大きな声を出さないと聞こえないこともあるでしょう。

そんななか、好きな彼と会話をする際には、ここぞとばかりに耳元で会話を楽しむことができます。「なんて言ったんですか?」と耳を近づければ、男性はドキッとするはず。

更に、こういった場であればあなたのアプローチをまわりに気づかれる心配もありませんし、こそこそ話も自然に楽しめます。

交際している彼氏がいる女性の中には、彼の愛情を膨らませるためにも、「彼を胸キュンさせたい」と思っている人もいるでしょう。

なかには、交際期間が長くなったことで、新鮮味がなくなり「彼の気持ちが冷めてきているかも」と不安に感じている人もいるかもしれません。
男性の気持ちを高めるには、胸キュン行動がおすすめです。

では、既に交際している彼を胸キュンさせるには、どうすればよいのかその方法をご紹介しましょう。

後ろから抱きついてみる


彼とふたりきりの時、くっついて過ごしている人も多いはず。イチャイチャしている時間に、幸せを感じる女性も多いでしょう。

しかし、くっつく時は彼から抱きついてくることが多いのではないでしょうか。いつも、男性側がそのきっかけを作っているカップルも多いでしょう。

そのため、女性から抱きつくというのは男性にとって胸キュンするもの。部屋で過ごしている時、後ろから抱きつくことで、彼はドキッとするはずです。

特に、あまり自分から愛情表現をしない女性の場合には効果的。
「どうしたんだろう?」と驚かせるかもしれませんが、あなたの愛情を確認することができ、安心するはずです。

待ち合わせで後ろから目隠し

彼氏と待ち合わせをして、デートを楽しんでいるカップルも多いはず。待ち合わせの待つという行為に、ワクワクする人も多いでしょう。

そんな待ち合わせ、あなたはいつも彼より早く着きますか。それとも、彼の方が早く着くでしょうか。

待ち合わせでも、彼を胸キュンさせることができます。彼よりも待ち合わせ場所に遅く行き、彼を見つけたらそのまま声をかけるのではなく、後ろから近づき、目隠しで驚かせます。

いつもは遅れない彼女、そんないたずらをしない彼女であればあるほど、彼を胸キュンさせることができるでしょう。

指を絡める恋人繋ぎ

彼氏とデートの時、家にふたりきりでいる時、手をつないでいる人も多いでしょう。好きな人と手をつないでいると、それだけで安心する人も少なくありません。

そんな手を繋ぐという行動も、普通の繋ぎ方から恋人繋ぎに変えるだけで彼を胸キュンさせることができます。

普段は、彼から手を繋いでくる場合には、あなたから彼の手を取り、恋人繋ぎをしてみましょう。突然の行動に、彼はドキッとするはずです。

恋人繋ぎは、互いの指1本1本を交互に繋ぐため、密着度が増します。普段、恋人繋ぎをしないカップルであれば、より距離感を縮めることができるでしょう。
恋人ができ、交際が数か月となれば、体の関係を持っているカップルも少なくありません。実は、エッチの時にも男性を胸キュンさせる仕草があります。

「交際が長くなってマンネリ化してきた」というカップルこそ、この胸キュンしぐさは重要なポイントになるはず。マンネリ化は、別れの原因となってしまうこともありますから、早い段階で彼の心を取り戻すことが必要です。

恥じらいながら服を脱ぐ


洋服を脱ぐ時、あなたはどのように脱いでいますか。まだ交際期間が短い場合には、「彼が、上手に脱がせてくれる」という人も多いでしょう。

しかし、交際期間が長くなり、彼とのエッチの回数も増えてくれば、慣れが出てくるもの。その結果、洋服を恥じらいなく自分で脱いでしまう人が少なくありません。これでは、男性はがっかりしてしまいます。

どんなに交際期間が長くても、女性として見てもらうためには恥じらいを失わないことが必要です。
「自分から脱いでいる」という人は、サッと脱ぐのではなく、恥じらいを残して色っぽさを意識しましょう。

足や手を強く絡める

エッチというのは、カップルにとって大切なコミュニケーションのひとつ。特に、男性の場合にはエッチから彼女の愛情を確認する人が多いでしょう。

そのため、エッチでも積極的に愛情をアピールすることが大切です。足、手を強く絡める行為は、男性を胸キュンさせることができます。体が密着すればするほど、愛情も感じやすくなるでしょう。

自分に自信のない男性の場合には、「本当に、俺のことが好きなのだろうか?」「彼氏が俺でよいのだろうか?」と不安に思っている男性もいます。そんな男性の場合には、こういった胸キュンしぐさにより、安心させることができるでしょう。

シーツや手で顔を隠す

恋人同士になれば、本来であれば隠し事がなくなるもの。「彼には、全部見せたい」「全部知ってほしい」と思う女性も多いでしょう。

しかし、彼の気持ちを保つためには、ミステリアスな部分を持っておくことも必要です。

エッチの際には、全てを見せるのではなくシーツや手を使って顔を隠してみましょう。そうすれば、「どんな顔をしているのだろう?」と興味を持たせ、あなたの表情を確認したくなるはずです。

顔を隠すことで、恥じらいの仕草にもなりますし、ミステリアスな部分を作ることもでき、胸キュンさせることができるでしょう。
好きな男性を射止めるため、アプローチする際には男性にとってわかりやすい方法を取り入れることが必須です。

さりげないしぐさや言葉では、男性には伝わらない場合が多いですから、「これでもか!」というくらい、わかりやすく、あざとい方法を取り入れましょう。

視覚や嗅覚、触覚を刺激して、胸キュンさせることができれば、あなたの思いに気づかせることができ、彼からの告白も叶えられるかもしれません。

「女として見てもらえていない」という人も、女性ということを意識させる胸キュン仕草ができれば、意外とあっという間に恋人という関係に変わるかもしれません。

胸キュンしぐさ、行動はすぐにでも取り入れられる方法ばかりですから、今日、明日にでも試すことができます。本気で彼を落としたいと思っているのであれば、勇気を出して行動してみましょう。(ライター/NaonN)

(ハウコレ編集部)

関連記事